【アメンバー記事ひっそり公開】あのエアラインのスチュワード事情!! 30代★転職★CA | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

2013年1月11日、
エアライン就活を始めた時の
ノートの表紙に

本当にやりたいことをやっている人は
モチベーションなんか考えないで
勝手に体が動く

と書いてありました。


今自分に必要な応援の言葉だな
と思ったりこーやです★




今日は、スチュワード希望の方必見!!
あのエアラインのスチュワード事情ですドキドキ



数ある日本のエアラインのうち、
男性を採用しているエアラインはわずか。


私が合格を決めた
某大阪拠点のエアラインの動機にも
男性がいましたアップ


しかも未経験者。
の、年下イケメン君です。
(ひとりは20代中盤。もうひとりはアラサー)

体育会系のさわやかな雰囲気と
ほんわか癒し系。

前職はサービス業で
人と接することが基本的に
苦ではないことは必須条件ですよね。
(バリスタや声を使う仕事、スポーツインストラクターなど)


男性の受験生は少ないからこそ
情報が乏しいですが、
このブログをご覧になっている
どなたかのお役にたてれば嬉しいです(^∇^)



女性の中に男性がいると、
断然雰囲気も変わりますし
相乗効果あると思います。


ちなみに、このお二人はオネエ系ではございません。


エアライン業界は、地上スタッフもクルーも
オネェ系、いわゆるゲイの方が
多くいらっしゃるのですが、
女性以上に素晴らしく心配りができる方が
多くてとても勉強になります音譜



負けじと自分を磨きたいと思いますアップ