ピーチ面接★ 受験地が遠い場合の交通&宿泊確保★30代既卒 | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。




津波がくる、地震が来る!
街が混乱状態で
逃げなくっちゃと
めちゃくちゃ焦っている夢を見た
りこーやです😓

(しかもなぜか20人くらいの
大家族だった笑)






ピーチを受験するとき、
ウェブで面接予約をするときに
希望のエリアがすでに満席なんてこと
あると思いますあせる


実際私も、
東京を希望していたのに、
成田での面接でした。

成田の面接会場では,
名古屋や仙台からいらした方も
いらっしゃいました。




最終試験(2次試験)は大阪で
行われると思います。
特に大阪出身の方でない場合は
できるだけ早めに、ホテルや交通手段の
確認をなさったほうがいいかもアップ



ピーチが発着する
関西国際空港の周辺は、
今、アジアからの旅行者で
どのビジネスホテルも一杯です。
(特に週末)


予算との兼ね合いもあると思うので、
早めに予約&キャンセルチャージの
確認をしておくと
後で困らずに住みます。


私は、ホテルは直前でも
取れるだろうと思い、
予約が遅かったので
とっても苦労しました😱




個人的には、
交通費&宿泊費をかけると
その分気合も入るし、
相手にも熱意が伝わると思います。


事前の準備、
面接とは直接関係ないけれども、
こんなことも抜かりなく手配できたら
きっとプラスになると思います。




明日からのGW,
お天気良さそうですね。
素敵なHOLIDAYを🌈

毎朝起きたてに読んで、気合い入れています✨モチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ




★中東のCAライフが知りたいなら
断然しおりーぬさんのブログがおすすめ☆あなたも中東に釘付け→しおりーぬさんのブログ

☆新卒さんにもオススメ☆ハーフのようなvanessaさん
vanessaさんのCA合格ブログ