ピーチ面接 どうしてもピーチCA!?★30‘代既卒★子持ち | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。





ワーキングママ大学の
オープンカレッジ
行ってみました!


職場も近く、
子供の年齢も近く、
家も近い
素敵な双子ママさんとの
出会いがありました。

人との出逢いを大事にしたいな
とますます思うりこーやですドキドキ










ピーチの面接が近づいているようです。


それなのに、
新聞もテレビニュースの報道からも
”ピーチがピンチ!”
というイメージが刷り込りこんできている
印象を感じますパンチ!




ピーチの面接を受ける方は
どのように受け取っていらっしゃるでしょうか?


とてもタイムリーな話題なので、
今日はピーチを受ける心構えについて
考えてみたいと思いますビックリマーク




会社のことを良く知らなければ、
最近のニュース報道から
【ピーチという会社は本当に大丈夫なのか?】
不安になっちゃいますよね!?


その気持ち、
間違いなく面接で雰囲気に出ると思います。


カオは笑顔でも、
会社に対する不安感を面接官は察知します。




もし、面接で、
【ピーチのニュースが流れていますが、
それでもピーチに入社したいですか?】
ときかれたら、どうしましょう!?


→こんなにダイレクトには聞かれないでしょうが(汗)


この問題を解決しておくと、
逆に他の受験生にぐっと差をつけることができる

ピーチに入社したい熱い気持ちを
伝えることが出来ると思います!!




例えば、
ピーチ機内などで配られている
無料の機内誌を拝見すると
大手日系航空会社で
グレートキャプテンと呼ばれていたパイロットが
機内清掃をしている飛行機
という記事が載っていたりします。




この記事に敬意を払いつつ、
自分ができる安全遵守について、
そしてそれをピーチCAとして
どう活かせるのか
簡潔に話せたら、
きっとアピールできると思います。




個人的には、
ピーチの社員の方は
運航乗務員の方も
整備の方も、
もちろん人事・訓練部・マネージメントも
お客様にピーチでお得にHAPPYになって欲しい
そのために、とても熱いハートを持った方々ばかりだと
感じています。






一般的に報道されるニュースの
行間を読み取るように心がけるようにして、
自分の意見を持つようにしています。


(マスメディアは大方、
マイナスイメージを植えつける報道しか
してないと思っています。)




良いイメージの連鎖で、
お互い、良い結果を勝ち取れるように
GWもファイトしましょー音譜



毎朝起きたてに読んで、気合い入れています✨モチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ




★中東のCAライフが知りたいなら
断然しおりーぬさんのブログがおすすめ☆あなたも中東に釘付け→しおりーぬさんのブログ

☆新卒さんにもオススメ☆ハーフのようなvanessaさん
vanessaさんのCA合格ブログ