英語 面接対策 外資系★30代 既卒 | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。


昨日は、4世代そろっての
会食でしたアップ

82歳になるひいおばあちゃまが
書道も絵画も嗜まれます。


義理母いわく、
昔、乙評価だった絵も
習っていれば上達するものね、
とのこと。


続ければ、
何事も上手くいくものだなと。
(もちろん、方法にもよりますが)

諦めないこと、勝つまでやることって
世の法則の一つかと
感じ入りました!!




-----------

GW中に
ジェットスターアジアの
募集が出ていた様子。

そろそろ外資系も
動き出すのでしょうか!?

シンガポールベースでしたね音譜

外資系は、
TOEICの点数が高くなくても、
自分のことを英語で伝えられることが
必要最低条件!!


ということで、
なかなか気が進まなかったのですが、
英語100問答を今日から始める事にします。

ブログで、宣言でもしないと、
なかなかできなーい。
本来怠け者のりこーやです。


やりかたは、こう。

1)英語の質問に対して、
1分くらいのスピーチを作る。

2)10回言ってみる。

3)最低1回は動画で撮る。

偉そうなこと言っちゃって、
できるかなーと
やる前から心配です。。。(汗)


いいんです。いいんです。
3日坊主でも、
1年間52週3日坊主を続ければ、
少なくとも150日は出来てる事になるから!
(↑変な励まし方 苦笑)



今日の質問はこれ:
1.What is your current job?

付き合ってくださる方、
ぜひ通勤電車の中で
頭に思い浮かべてみてくださいね。

-------------------------------------------
毎朝起きたてに読んで、気合い入れています✨モチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ




★中東のCAライフが知りたいなら
断然しおりーぬさんのブログがおすすめ☆あなたも中東に釘付け→しおりーぬさんのブログ

☆新卒さんにもオススメ☆ハーフのようなvanessaさん
vanessaさんのCA合格ブログ