香港ドラゴン/ IBEX / PEACH 30代かあちゃん、引き続き。。。 | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。



またまたご無沙汰をしてしまいましたが、
ほどぼそとでも、
ともし火を絶やさずにブログ続けてまいりますメラメラ

さて受験のほうは、細々とではなく、
日々ガッツリ(気持ちの上では!)
取り組んでおります。

香港ドラゴン、ファイナルのご連絡をいただけず残念でしたが、
面接で聞かれた5年後のプランやビジョン、
そのゴールに対して、どのように進んでいくのか、
が明確でいなかったことが、最大の反省点だとおもいます!

さっそくJALやANAのキャリアビジョンを参考に、
自分はどうしたいのかを考えて、
日本語、英語で作成してみました。。。
次回に活かします!

------------------
アップIBEX、
独身時代に呼んでいただいた経験があり、
雰囲気がとてもよい会社だったので
今回も試験に呼んでいただければと思ったのですが
あえなく敗退。。。


社会人経験があるので,それをいかして、
老若男女に対応し、地域に貢献したい旨を書きました。
仙台との結びつきが足りなかったかもしれませんが、
年齢的に厳しかったのだと信じたいです。


アップフジドリーム、
こちらも書類作成して、応募しました!
年齢的にひっかかるかも。。。><
ですが、応募書類を作成するごとに、
現職を活かせるポイントが増えるということで
前向きに捉えます。

アップPEACH,
明日提出予定です。
自分から見た自分は、【世話好きおばちゃん】
他人から見た自分は、【おじいちゃんキラー】
関西的なフレンドリーさに見合うように
工夫を凝らしてみました。
(会社の先輩にそう呼ばれております。
なぜか、対応するお客様がご年配の方ばかり、、、
先輩方が若い方を選んでしまうので。。。あせる
なんてことはすこーしだけありますが涙)

引き続き、顔晴りますドキドキ
(がんばります)