応募写真、どうしよう。。。 | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

面接官
「あなたの応募写真、すてきですね」


「ありがとうございます。うれしいお言葉です。家族に何度かとってもらい自然な笑顔を心がけました。
仕事中はいつも笑顔を心がけるのですが、急ぐ時、集中している時などそういかないこともあります。そんなときは、家族の笑顔の場面を思い出し、笑顔をキープして自分の気持ちをコントロールできるように気をつけております」(にっこり)


面接で、こんな質問がきたらどう答えるかを意識してみました[みんな:01]

みんなが答えそうな内容ですね。
自分らしさの出る回答を
もう少し考えこみたいと思います。


さて、今募集中の国内航空会社は
スナップ写真が必要です。

私は主人に公園で撮ってもらいました。
何度か日を改めてとることで、
自分のくせやポーズを比べることができます。
表情もだんだん柔らかくなったり、
目を見開くタイミングがわかったり
応募する航空会社に見合う服装を再発見したりと、
特典がたくさんあります。

もし三脚があれば、三脚で固定すると
素人が撮ってもブレずにうまくいきますドキドキ