私の強み | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。


一番の強みはポジティブシンキングです。
特に嫌な気持ちの出来事を学びを得た思い出に変えるのが得意です。ですので、このようなことを申し上げるのは恐縮ですが嫌な経験をしたという思いがないのです。

仕事で電話応対をしておりますがお客様に誤案内をしたことがありました。さらに知識のなさから自信がもてず、しどろもどろに。収集がつかず上司が対応して解決しました。不甲斐ない自分を悔しく思いました。
この悔しさをバネに成長するチャンスだと考え直してました。業務知識とともに、話し方、声のトーンなどを勉強しました。
一度上司から電話対応がよいとお客様がおしゃっていたと聞いた時には、嬉しくて心のなかで飛び上がりました。
今は販売に繋がるようにタイミング良く一声添えるように訓練しております。
このように、ポジティブシンキングでどんなことも教訓に変えて活かすようにしています。