閾値を上げる悪いやつ | okinawan-spiritのブログ

okinawan-spiritのブログ

ブログの説明を入力します。

生き血をすする悪いやつ
という言葉があるが

閾値を上げる悪いやつ
もいる

なんで
あんなことをするんだろうと
思うような
意味のない施術
いや
乱暴なだけのパフォーマンス

「ほーら、痛くないだろう」と
患者さんにドヤ顔

そりゃあ
あれだけ
ギューギュー 
グイグイ 
ボキボキ 
バキバキ
やった後に普通に触れば
「痛くない」だろうさ

「痛い」と言ったら
まだ足りないと言って
同じことが始まるし(苦笑)

症状が悪化した患者さんが
受診したドクターに言われたという言葉

・・・「あなたも、あそこの被害者ですか」


患者さんから
そう聞いたとき
恥ずかしかった
そして
申し訳なかったし
悲しかった


今は
その職場もない

でも
どこかで違う名称で
同じことを
今日も続けているんだろうな

慰安しかできないなら
慰安に徹していて欲しいと
心の底から思う


自分自身を省みると・・・

改善できなかった患者さん
期待に応えられなかった患者さん

申し訳ありませんでした

またお会いできるかどうかは
判りませんが

今でもカルテを度々見かえして

いつお出でになっても慌てないように
準備しています

まだ伸びしろあります(笑)