矜持 | okinawan-spiritのブログ

okinawan-spiritのブログ

ブログの説明を入力します。


徒歩通勤をしているが、先月開業したばかりらしい整骨院があった。

業界の現状を考えると、いま新規開業というのは、よほどの決意、志しがあってのことと思う。

もちろん、不正請求だとか、事故の日数水増しだとか、学生に施術させるとか、そういうことを一切しないでやっていくんだろう。

当たり前のことだが、当たり前のことを当たり前にできないという現実。

マヒしてしまった罪悪感。

「大丈夫です。安心してください。みんな、やってます」か?

整骨院だけでなく、鍼灸も含めて、ガチンコでやっていって欲しい。

患者さんを騙すことは、自分の良心を騙すこと。

学校に行かせてくれた両親を裏切ること。

そう思っているけれど、まちがってますか?