2019、、新年から波乱が過ぎた件 | ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

沖縄LOVE・ハワイもLOVE
主婦 時々 OL 時々 旅する フラガール 笑
♡2017.12 息子出産♡

もう1月も下旬になってますけどアセアセ
ようやく2019年初ブログになります笑い泣き



で ですね、、タイトル通りです、、笑い泣き、、でした笑い泣き笑い泣き



2019年明けてもまだ実家でのんびりさせてもらい 親友&ベビーと遊んだり 楽しく過ごしてたんですが、、


きゃーたん、1/5 昼食からあまり食欲なく 夕食時には嘔吐 1/6 朝食時にも嘔吐ゲロー
はじめはただ食べ過ぎて食欲ないのかなーとか思ってたけど これが胃腸炎で笑い泣き


はじめは胃腸炎だと疑ってなかったもんでアセアセ
マスクやビニ手もせず ふつうにゲロ処理しアルコール消毒(ご存知の通り 胃腸炎にはアルコール消毒は効かない)などで済ましてたら すぐ私にもうつり笑い泣き


でもまぁ 数日で胃腸炎は落ち着き 元気になり、
少しずつ食事も元に戻していこうとしてたのですが。。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


きゃーたん、1/10 夕方 突然 39℃近い発熱雷
ホントに めっちゃ急に!
しかも 明らかにグッタリしているえーん
こんなきゃーたん見たことないえーん
もう私 パニックですえーん



急いで病院へ行ったら 多分 インフルだと思うけど まだ熱出てから数時間も経ってないから 検査しても出ないと思う、、と。
(発熱後12時間ぐらい経たないと出ないんだってねゲッソリ


でも 目を離さないであげて と言われる。


そして 徹夜の見守りえーん


解熱剤の座薬を入れたら一時的には 37度代とかに下がるが 時間が経てば40度近い熱で ほっぺや体が めーーーちゃくちゃ熱いえーん



熱性けいれんとか怖いし ホント一晩中 目が離せなくて私もグッタリだったが、翌日1/11 朝から もう一度病院へ行って 検査。



すると やはりインフルAえーん

タミフルを処方される。

タミフル、ベビーダノンに混ぜたら飲んでくれてホント ベビーダノン様々だったキラキラ


タミフル飲むまでは MAX40度まで熱出たし ずっと朦朧としてしんどそうで 声も聞けず笑顔なんて全くなく とにかく心配で心配でえーん

でもタミフルを2回ぐらい飲んだあたりから 少しずつですが熱下がってきたキラキラ



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



ちなみに同じく1/11、風邪気味で大阪に戻っていただんなもインフルAと診断され

私も39度近い熱出てこりゃヤベーと思い 夕方に病院行ったら インフルAでした笑い泣き


同じ日に家族三人ともインフルAと診断されるとかナニ!笑い泣き



まぁね、私なんかは薬飲んだらすぐ効果出たし 大したことなかったけと
乳幼児のインフルがこんなに大変なものだと身をもってわかったえーん



本人はもちろんですが 看病する側も 夜中も目が離せなくてホント壮絶でしたゲロー
ホント二日間は目が離せなかったえーん
翌日は旦那が来てくれて 交代で見てくれたので 夜も少し寝れました。
(インフルかかってる者同士が接するのは全く問題ないと 医師に確認した)



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



結局このインフルAは だんな→きゃーたん→ワタシの順でうつった。

だんなめムキー

でも だんなだけでなく私も、小さい子がいるのに予防接種しなかったこと、猛省しました笑い泣き


来年からは秋になったらすぐしようと 二人とも固く誓いました。

もちろん 来年からはきゃーたん本人にも受けさせます。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



そんなわけで 年明け早々から 胃腸炎(息子&私)→インフルA(家族三人とも)とゆう波乱の幕開けでアセアセ

年明けに 熊本の義両親も神戸に呼んで きゃーたん一歳のお誕生日会誕生日ケーキを予定していたんですが、
インフル真っ只中だったので 延期せざるをえなくなりました笑い泣き





神戸のばあばから 誕生日プレゼントのファーストシューズだけは先に買ってもらいましたラブラブ





神戸っ子だからファミリアに決まってるブルーハーツ

アシックスコラボです。

これ 少しハイカットなので足首に安定感が出て ファーストシューズにぴったりらしいよブルーハーツ




でも。。あんなに歩いてたのに 靴履いたら固まっちゃうきゃーたん笑い泣き



家の中なので 楽さと温かさを重視した服装ですので コーデはあまり気にしないでねww




これから 靴練必須だね笑い泣き



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


2019年、、最初にこんな大変なことがありましたが そのぶん
これからは楽しいことがいっぱいの日々になるでしょう爆笑ルンルン



今年もよろしくお願いしますキラキラ



~お読みいただきありがとうございます~



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ