生後9ヶ月からのベビースイミングとヤマハ | ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

沖縄LOVE・ハワイもLOVE
主婦 時々 OL 時々 旅する フラガール 笑
♡2017.12 息子出産♡

マジか10月入ってもたやんアセアセてビックリしてたら
もはや10月も半ば近くにさしかかってきたやないかーーーーいゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリ



もう毎日がいっぱいいっぱいで  離乳食はまだ二回食とは言え なんだか常に離乳食のことで頭がいっぱいになるぐらいに離乳食とゆうやつが私に与える労力とゆうか破壊力はハンパなくてゲロー (いや、ぜんぜんBFも使ってるんですよ!それでもこんなに、ホントに 大変で重労働に思ってる笑い泣き)毎日あっとゆうまですよーーーゲロー




そんな毎日ですが…



先週金曜 ベビースイミングの体験に行ってきまして口笛


プール同伴はパパに任せて 私はプールサイドで一緒に説明受けながら 見学。


まぁもともと 入会する気満々で行ったが、、、



結果、もちろん 入会ウインク



そして…  今後も パパに任せようと思ってたのだが、
私も息子と一緒に プール入りたい!って思ったチューウインク💕



うん!フィットネス用の水着捨てちゃったから 楽天マラソンで買おうと思う!




で 今月は会費半額になるので、月4回のコースじゃなく、何回行ってもOKなフリーコースにした。


さっそく昨日も行ったよウインク
(ここ、祝日関係ないのがありがたい!)



しかも ここのスクール すごいのが、
日曜以外の週6日 なんらかのベビークラスがあって
週4回はベビースイミング・週1 英会話・週1 音楽、ってな感じでプール以外も充実してて すごいお得!!




ハッ!!ポーンポーンポーンしまった、、ゲッソリゲッソリゲッソリ



こんなことなら ヤマハに入る前に来たかったえーんえーんえーん



ここのフリーコースの通常価格より、ヤマハのたった月二回コースの方が月謝高いしえー


そのヤマハの方は、、

英語クラスの受講希望者が 他にもいたので 開講されることになりましたーーーと 連絡があったので 音楽から英語に移ることに!


0歳児の音楽クラスは、キホン 楽器に触れるわけじゃないし(教材として 卵型のマラカス買わされたけど)
 極端に言うと まぁ音楽聴いてるだけかなーーーって感じで どうしても受け身なかたちなのね。


それなら家でもできるんじゃね?
しかもピアノの生演奏に触れるのとかもウリにしてたが、実はワタシ 自慢じゃないがピアノはなかなかの腕前なのでww絶対この講師より私の方がピアノうまいから 実家のピアノでいつでも上質の音楽を聴かせてあげれるのに!って思ってたとこだったんだーニヒヒニヒヒニヒヒ



英語クラスはね  
ゲームっぽいことしたり工作があったり(まぁママが作るんだけど 笑) 
もちろん英語の歌もいろいろ聞いたりして音楽の要素もあるから
英語クラスのが断然 内容濃いような気が薄々してたの。






そんなわけで 今後はヤマハは英語クラスに通いつつ(今月は音楽クラス)
スイミングスクールの方の 音楽や英会話も積極的に行ってみようと思ってますウインクルンルン



ヤマハも入会金払っちゃったから すぐ辞めるのはもったいないからね笑い泣き



でも まぁ。こんな感じで爆笑
イオンな日々(行くとこなくて 息子と二人 あてもなくイオンモール内をを散歩する日々チーン)からは 脱却できそうでよかったかなチュー爆笑ルンルン



~お読みいただきありがとうございます~



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ