昨日は出産予定日だったなーと、、 | ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

沖縄LOVE・ハワイもLOVE
主婦 時々 OL 時々 旅する フラガール 笑
♡2017.12 息子出産♡

夜中にこんばんは星


日々 いろいろ書きたいことはあるんですが書けぬままアセアセ
日付変わって昨日12/16は、世界一愛おしいきゃーたんが生まれる出産予定日でしたおねがい


結局 その2週間後に生まれてきたとゆう!生まれながらの のんびり屋さんですけど爆笑


で、、実は 出産レポ(→ こちら )の後に、出産を終えての雑感として 下書きしたままだった記事があって笑い泣き


そのまま置いててもなーと笑い泣き誰の得にもなりませんがww自己満でアップしとこーかなと思い爆笑出産予定日(の翌日w)記念にあげます爆笑





牛しっぽ牛からだ牛からだ 以下  出産レポ直後にアップしようとして そのままだったもの牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




星2017.12.30星

だんなさん入室から 10分とかからず生まれてきてくれた息子笑い泣きキラキラキラキラ


感動とか涙とかは全くなくてww
やっと終わったー!
私も息子も無事だ!ワタシ死んでないーーちゃんと生きてるやんー!

・・って  陣痛より何よりも とにかく 出産で死ぬとゆうことが怖かったので、自分が無事生きてるとゆう安堵が一番大きくて
出産直後は 感動とか 息子を可愛いとかは ぶっちゃけほぼなかった爆笑笑い泣き爆笑


だんな曰く 吸引の機械はすごかったみたいだが
吸引の器具を入れるのも 麻酔のおかげで 全く痛くなかった。

会陰を3箇所ぐらい パチンパチンと切るのがわかったけど、もちろんそんなものは 全く何も感じず。
出てくる時 いろいろ裂けたようだけど(膣壁まで裂けた的なことが書いてたガーン)それも全く痛くなく。
(しかし縫合の際は痛かったので さらに局所麻酔を追加して行われたけど→→→でも 本当にすごーーく上手に縫ってくれたみたいで 退院する頃には痛みもほぼなくなり 円座クッションも要らなくなってました✨)

本当に麻酔様様。


人間が発明したもので一番素晴らしいものは麻酔。。とゆうことを言ってる人がいたと思うのだが、いやホント。それ 本当だと思った。

しかし あんなに麻酔してたのに 痛かった陣痛ってなんなの!!ゲロー
(分娩室では 特に痛みや苦しさは感じてなかったけどね)

麻酔してなかったら どんな痛みなんだよ?!
そりゃ泣き叫んでるはずだわ。
ホント恐ろしい。
麻酔なしとか私には無理だよー笑い泣き


長い時間かかったのは辛かったけど
私が怖がりすぎて
痛みに弱すぎて
麻酔に頼りすぎて
麻酔使いすぎて
陣痛遠のかせたせいで
こんなに長くかかったんだよね。


それでも 私は無痛分娩(和痛だけど)にしてよかったです。
産後すぐから元気だったのは やっぱりそのおかげだろうし 筋肉痛とかも全くなかった。
(翌朝 助産師さんに「元気ですね!」ってビックリされたぐらいww)
これなら また産める、、って 産んだ直後に思ったし 今もそう思ったりします。
でも やっぱり誘発分娩はできれば避けたいし
こんなに日数かかるのはごめんだけどね 笑(4日!!チーン





しかし お産って 陣痛がこないと進まないのに
完全無痛ってのが なぜ成り立つんだろうか?と不思議ですけどね爆笑



・・と まぁダラダラと長くなってしまいましたが
お読みいただいた方 ありがとうございました。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



約一年後ピンクハートピンクハートピンクハート



 

モーリーファンタジーのボールプールに放り込まれまれて困ってるきゃーたん爆笑ピンクハートピンクハート