摂食障害 | ワタシによるワタシのためのワタシセカイ

ワタシによるワタシのためのワタシセカイ

~変わり者であるワタシの人生を綴って、元気になる人が現れてくれたら悔いなしです~

波瀾万丈経験の元、はちゃめちゃポジティブになって乗り越えられない壁はないと気付きました。
ワタシセカイコメディを楽しんで下さい♡


ericaです!!



ネットのニュースでふいに見たのですが、
摂食障害の子どもちゃんや20代の子が増えてると。



コロナの影響あって
コロナ太りになりたくないから
食べれなくなったり、
吐いちゃったり、
精神的に抱えてしまってる子が
急増してるって。



他人事ではないなぁと。



というのは、
中学生の頃
摂食障害なってました。



私の場合は
拒食症。



吐いたりとかはしないで、
兎に角食べなかった。



油物とか
お菓子とか急に食べなくなって
ひたすら運動してたよw



きっかけは友達に
言われた些細な一言で。



その時はめちゃくちゃ嫌な気持ちになって
見た目も気にしてたから
二度と言わすまいと火がついちゃって。



それを機に
ダイエットを始めて
見事ハマってしまって
抜け出せなくなりました😳



ゴールを決めてたら良かったのかもですが、
どんどん痩せていく喜びを感じてしまって
止められなくなって
気がついた頃には
命の危険性までも😱😱



周りがどれだけ言っても、
聞く耳持たずでいたら
生理は止まるし、
見かけは骸骨だし、
肌もカサカサして
運動なんてドクターストップ。
走ることが出来なくなっちゃって。
冬はとにかく寒くて寒くて。
マジで入院手前まできてから
やっと気がついたって感じです。
学校でも問題なって先生と話したり
親に泣きながら頼まれた記憶が、、w




その後は病院には行かず、
親や友達がケアしてくれたお陰で
時間かけて治りました!!



摂食障害酷いところまでいくと
考え方そのものがおかしくなっちゃうんですよね。



こどもも産めない体になるよって
言われた記憶もあって
大人になってから
妊娠できないかもって不安になったりで
すっっっっっっっっごく
後悔したの覚えてます🥺



でも大丈夫!!



5人も産んでるよ!!w



摂食障害で悩んでるなら、
周りの協力は不可欠だし、
病院行って診てもらった方が
良いと思う!!
我が家は何故病院連れてかなかったのかは謎w




摂食障害なったら
まずは自分自身が気付かないと何も始まらないし
命に関わることだから
外見より中身を大事にしてほしいなぁ。




ちなみに生理は3年間ぐらい来なかったけど
ちゃんと来るようになって
それから出産してるから
子どもは産める!!




少しでも気持ちはわかるから、
誰かの力になれたらいいなぁと思って
書いてみました。



摂食障害辛い気持ちわかるよー😢
ほんと中々抜け出せなかったけど、
前を向いた時点で抜け出せるから大丈夫!!
ちなみに思春期のわたしは
とっても繊細で心配性だったし
ネガティブ思考で苦しんでおりました。。
死にたいとかは思っちゃいけないって
教えられてたから、
死にたいとかは考えなかったよ!!




そんなわたしでも治せれるから、
負けないでほしいな。



自分苦しめてるのは
自分だから
もうそんなに苦しめないであげてね。



もし自分じゃなくて
周りから傷つけられてたら、
逃げちゃって良い。
弱くたって良い。
あなたの悩んでる時間が勿体ない。



自分を守るのは自分だからね。










写真は
いつかの娘ちゃんから送られてきたメッセージ´ᴗ`




erica❁⃘*.゚