詐欺師さんにがっぽりお金を持っていかれた話【⠀おまけ意識編 】 | ワタシによるワタシのためのワタシセカイ

ワタシによるワタシのためのワタシセカイ

~変わり者であるワタシの人生を綴って、元気になる人が現れてくれたら悔いなしです~

波瀾万丈経験の元、はちゃめちゃポジティブになって乗り越えられない壁はないと気付きました。
ワタシセカイコメディを楽しんで下さい♡


前編、後編のお話はこちらから👇





このお話って、

とある方々には、、

それぐらいの事でどん底なんていわないでっ‼️

っていう方もいたり、

詐欺にあうのは自業自得

と言う方もいたり、

様々な感じ方があると思います



ワタシにとって、

なんでどん底に突き落とされた

と思った内容なのか。



更に追求していきます物申す



▷▶︎▷



ワタシは子どもの時から、

裕福に育てられた事がなく、

かと言って

めちゃくちゃ貧乏ネガティブ

という訳でもなかったのですが、



欲しいおもちゃは

なかなか買ってもらえなかったし、

ほとんどが姉兄のおフルのものだったし、



親からのお金に対する意識というものが

とても影響受けていて、

(親が悪い訳ではないです)



お金は大切なもので

自分が働いて稼がなきゃいけない

という強い執着をもって育ちました。



親は、真面目にコツコツと働いて

お金を貯めるタイプで

借金とかもあって

苦労している姿をみてきました。



それで、朝から晩まで

ひたすら働きまくった時もあり

お金をいくら稼いでも、

満足することなく

心身共に疲れてしまった経験があります。

(しくじり)



そんな生活が嫌で、

大好きな土地へ移住して

(逃げてきた)

楽しい毎日を過ごしていました。



でもやっぱりお金に対する執着や

働いていないと不安という気持ちは

つきまとうわけで、

たくさんの副業や投資も経験しましたが、

どれもうまくいかずでした。

(しくじりまくり)



ワタシの性格の問題もありで

稼ぎたい気持ちは強いのですが、

誰かに嘘ついたり、

大金払っても

楽しくないのはやりたくないという

気持ちがありました。

(ただのワガママ)



いつまでもズルズルと時間だけがさり、

ついに事件が起き

詐欺師に騙されるっていう所までいったのですが、



ぶっちゃけ、

詐欺師さんだけでなく、

何度か他にもやられてますw

(しくじりまくりのワタシw)



とっても遠回りして

やっーーーーーと気がついた事は




ワタシは



。。。。




稼ぐことに

向いていない‼️‼️

(いや、気づくの遅すぎるw)




むしろ、普通に働いていた方が、

稼げている現実。



そこでワタシが決断したことが、、、




稼ぐことを

辞めました‼️‼️




ワタシにとっては大きな決断。



今まで稼ぐためにやってきた事を

辞めるということ。

(家族のためーとかで我慢して稼ぐ事を辞めました)



稼ぎたいと思って行動したこと

全部うまくいってないので、

(裏切られた感が出てくる)

もう稼ぐことを意識するのを辞めました。



これがまた

頭の思考ぐせって、

無意識にやるので

なかなかのしぶとさ‼️



かなりここまで来るのに

時間がかかってしまいましたが

またこれも前身しました´`



かといって、

お金のことは嫌いになったとか

そういうのではなく、



お金っちはずっとずっとずっと

大好きです♡♡♡



愛してます愛飛び出すハート



お金っちに対しての想いはまた

別の所で綴りますー´`



稼ぐことを辞めて、

果たしてどうなるのかも

みていきたいと思います♡



あ、

稼ぐために仕事をやるんじゃなくて、

ワタシを楽しませるために仕事をする♡

↑ここがポイントです‼️

仕事をしているワタシがスキだし、

この先どうなるかはわかりませんが、

違うなと思ったらまた訂正していきます´ᴗ`

仕事辞めるかもだしw



それではそれでは´ᴗ`♡



photo🌼🌼🌼

ℳ𝑦.Daughter&ℳ𝑦.Son


ℬℯ𝒶𝓊𝓉𝒾𝒻𝓊𝓁♡



erica{emoji:614_char4.png.にっこり}