詐欺師さんにがっぽりお金を持っていかれた話【後編・復活編】 | ワタシによるワタシのためのワタシセカイ

ワタシによるワタシのためのワタシセカイ

~変わり者であるワタシの人生を綴って、元気になる人が現れてくれたら悔いなしです~

波瀾万丈経験の元、はちゃめちゃポジティブになって乗り越えられない壁はないと気付きました。
ワタシセカイコメディを楽しんで下さい♡

前回のお話はコチラから


↓↓↓






今回は

詐欺師さんにがっぽり持っていかれて

人生どん底に突き落とされて

ワタシがどのように回復したのか、

その時のマインドとは

どんなものだったのか‼️

後編になります♡



マニアックにワタシを探っていきますよ😏フフフ



▶︎



落ち込んでいる日々が

どんどんと嫌になってきたので、

そろそろこの状況から抜け出したい想いが募る。

(ここから抜け出さないと

ずーっとループにハマってしまう)



抜け出したいという想いと

悲しみや妬みや怒りといった

複雑な心情の日が少し続いて、



やっと次の段階へ。



まず内側から聞こえてくる声と

外側に目を向けての聞こえてくる声の

ふたつの視点から観察。



・内側の声

犯人のことだけを考えて

恨んで妬んで生きる人生なんて

ワタシがもっと不幸になってしまうと

気がつく。

(そんな人生楽しくないし、お先真っ暗)



・外側の声

親もこうやって助けてくれて、

娘が下を向いてばかりいるのは

親は望んでいないし、

起きてしまったことは

後悔してもどうにもならない。



考えれば考えるほど、

見れば見るほど、

これだけしか見えてこなかったんです。



そして、

次への想いは



前を向いて

進むしかない‼️

(どーんっ)


ここで吹っ切れた感じです♡




これ以上のどん底はないから、

後は這い上がるだけだってね。



そこでワタシが決意したことは、



騙しやがった犯人以上に

ワタシは絶対に幸せになってやる‼️

(怒ってるんで口悪いw)



って言うこと。



この世に絶対はないと言うけど、

ここでのワタシには絶対は欠かせない。



ついでに、、、



どこの誰かもわからない

犯人に一言言わせてー‼️‼️‼️ww

(おそらく複数人だと思ってます)



ワタシは

両親と一緒に暮らすための

マイホーム購入して

来年一緒に住むっていう

幸せを

手に入れたぞーーーーーー‼️‼️‼️ 

(両親には借りがありすぎるので、

ワタシが面倒見ると決めてます)



詐欺師さんに届きますように´ᴗ`w



-----------------------------



人様から騙して奪ったお金を使って

幸せになれると思う?



平気でお金を使える人間は当然いるし、



少なくとも

ワタシのこどもにはそんな人間になってはダメだよ

と早くから教えてます。



生きていくためには

お金が必要なのはみんな知っているけど、



騙してまで手に入れなきゃいけなかった

お金なのだろうか?



生活するために必要だから?

贅沢な暮らしがしたいから?

好きな物がほしいから?

やりたいことやりたいから?

仕事がないから?



罪を犯してまで

騙すことに全力を使うなんて

勿体なさすぎる。



人を傷つける事があなたのやりたい事?



もっともっと違うところに目を向けて欲しい。



あなたのいい所は

他に沢山あって、

いかせる場所がある‼️‼️‼️



甘い誘惑に

騙されないで‼️‼️‼️‼️

(ワタシが言いますw)



仕事だって本気出せば

見つけれるんだから。

(ワタシがそうでした)



連日、

詐欺とか、

有名人の方でも騙されたニュースとか見るので、

他人事ではないなと思います。



今まで騙されたことがない人でも、

騙される情報がゴロゴロと飛び交っている

今の世の中なので、

ほんとに気を付けてくださいね。

(SNSなんてヤバすぎる)



いろんな想いをこめて綴っていますが、

兎に角、



そんな

酷いことをされた人達のために

自分が

悩んだり悲しんだりするのは

最初だけに留めておいて、



時間が経ったら、

抜け出せる時期

(チャンス)が来たら、



それを踏み台にして

這い上がっていこう♡♡♡



詐欺師さんたちのおかげでワタシは

めっっっっちゃ強くなったし、

お金に対しての意識ががらりと変わりました´`



昔から、

お金の不安や心配がつきもので、

稼ぐことへの執着も強いワタシです



まだまだ伸び代がある、

お金っちとの関係もですが、

リアルタイムで発信していけたらなと思います



今では

詐欺師さん達に対してのワタシの心情は

悲しみや妬みとかはなくなって

むしろ感謝しているぐらいです。



ワタシをここまで這い上がらせてくれるためには

必要だった試練だなと今では思います😌

(ココはかなり成長)



少しだけおバカじゃなくなりましたw



もし今

あなたに、

恨んでる方や

妬んでる方や

許せない方が居るのであれば、



違う視点から見てみてくださいね。



あなたはそのままで幸せですか?



周りに向ける目線より

自分に向ける目線を大切に。



少しでもあなたのお役に立てれるように´`

少しでもあなたが笑顔の時間が増えるように




photo🌼🌼

ℳ𝑦. Daughter♡

辛いこと

悲しいことがあっても

こどもたちはそれでも前を向いてます´ᴗ`



ericaにっこり