【沖縄】九州一の温泉を少しマニアックに紹介②ユンイチホテルの温泉周辺 | ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

公式HP https://www.konabeharuka.com/
沖縄出身在住のパラレルワーカー。カメラ&ライター16年目。新聞、雑誌、web..etc。司会160回超。OL時に10年営業No.1→現中小企業様コンサル50名様突破。趣味は音楽と沖縄さんぽ。不思議な事&スピ話も好き。


こんばんわお月様

昨日ユンイチホテルの温泉回数券(12枚)が、ラスト一枚でした!お小遣いが溜まってくるまで、温泉とはしばしのお別れ。


ということで、昨日は温泉施設内外でゆっくり過ごして散策してきました!


ユンイチホテルの温泉とか何ぞや?という方はコチラ下矢印

『【沖縄】九州一の温泉を少しマニアックに紹介〜ユンイチホテル猿人の湯』こんばんわ昨日は(沖縄)南城市にある九州一の人気の温泉「猿人の湯」のオススメ時間帯について、ラジオでご紹介しましたが、今日は更にこの温泉施設の魅力について書い…リンクameblo.jp


今回はまず、本館にむかいました。

早朝や昼、夕方、夜と、いつ何時も私の温泉通いを毎回快く送り出してくれた主人に、ホテルのランチブッフェ券をプレゼントするべく本館へランニング


温泉施設と宿泊棟は建物がつながっていますので、雨の日でもラク〜に行けて便利グッ


宿泊棟にはこんな立派な芸術作品も!指差し飛び出すハート



シャイニングロードだったかなぁ?

ここはたしか、お客様の人生輝くように願った廊下。私の人生もより輝きますように、想いを込めて歩きましたよぉニコニコ


赤瓦があるエリアは、部屋の中に温泉があったり借り切り温泉がある宿泊棟エリア。いつかあそこに泊まるのが夢です音譜音譜


宿泊棟から温泉までは、分かりやすく道が舗装されています音譜


ホテルの向かいは、南城市市役所。温泉にくるたび、この風景を駐車場から見ていました。


当分この風景ともお別れだナぁ。


南城市役所がこちらに来てからは、ユンイチホテルは、那覇バスターミナルから南城市役所までバス一本で来れるようになりましたネ。


もう便利や便利ビックリマークビックリマーク


温泉の正面玄関のすぐ横では、土日になるとヨナグニウマちゃんが2匹ほど散策していましたねぇ。私は温泉の前後に馬ちゃんにエサをあげたりと楽しかったです!


ヨナグニウマちゃん、またねぇパーラブラブ



この風景とも、しばしお別れです合格
温泉は2階にあり、階段かエレベーターで上ることができますグッド!

今回は、通常の温泉+薬用風呂+打たせ湯+インフィニティプールのような温泉を心ゆくまで満喫。もう思い残すことはありません!笑


遠くに見えるのは休憩室。温泉のあとに、よくゆっくり過ごしていました。たくさんのリラックスシートがあり、フラットシートになるので爆睡した事もありました(笑)。


和室やマッサージ機(有料)、マンガもありましたよニコニコ


あ、温泉の廊下には血圧計もあります!デレデレ


さて、とうぶん来れなくなるので最後の晩餐酔っ払い

昨日は、とにかくお客さんが多かったです。ほぼ満席でした!温泉に12回通った中で、1番お客さんが多い日でしたびっくり


多分ですが、温泉のポンプ修理?で宿泊費が安くなっていたり、沖縄自体、この時期は航空券や宿泊費がお手頃な時期なので、それかなぁ?照れ


かくいう私も、ユンイチホテルに泊まりたくて宿泊検索をしていましたが....ニコニコ

またいつか


さて、最後の晩餐がきました!

私の大好物の「コロッケ」が入ったコロッケ定食ですナイフとフォーク


コロッケ、ドアップ!!ニコニコ

ホクホク揚げたてで、美味しかったです!指差し


さて、またお小遣いが溜まったら、またゆっくり温泉に浸かりにきます!


ユンイチホテルさん、素敵な素敵な12回のお湯時間を有難うございましたヒヨコ音譜音譜



〈もっと見たい方は〉

◾️沖縄さんぽ

...沖縄大好きな沖縄人の私がただただ沖縄をさんぽして食べ歩いてドライブしている記事。沖縄の地元民の目線を見たい方向き。


...食いしん坊のアナタはこちら(笑)。私が好き勝手食べ歩いているだけのグルメに特化したシリーズです。テキトーですが、厳選してます酔っ払い


◾️ライター

...執筆記事の掲載記録。新聞、webなど全てを追うのはなかなか難しいですが、追えた限りの記録をupキラキラ

沖縄あるある&沖縄観光を中心に、色んな媒体さんで書かせてたべさせて貰ってます。皆様有難うございます!


◾️司会

...コンサート司会を中心に結婚式、各種式典等の司会をやってきたレポ記事カラオケ


◾️コラム

...働き方、お金、人間関係の事まで。結構鋭く書いてます(笑)。




🔸このブログの執筆者

元10年売上No.1の営業マンの実績を生かして中小企業様や個人事業主様のコンサルも。



◾️ライティングコンサルやってます!

お客様50名突破!業界のリーディングカンパニーや個人事業主からの依頼多し!

OL時に10年No.1だった営業力+15年メディアで指名され続けている執筆術を中心に、広報、営業、マーケティングノウハウをご伝授。御料金は1万〜10万円(相当安いです)。



HP、ブログ、各SNSに飛べます。
 

問い合わせはこちらルンルン