【沖縄】九州一の温泉を少しマニアックに紹介〜ユンイチホテル猿人の湯 | ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

公式HP https://www.konabeharuka.com/
沖縄出身在住のパラレルワーカー。カメラ&ライター16年目。新聞、雑誌、web..etc。司会160回超。OL時に10年営業No.1→現中小企業様コンサル50名様突破。趣味は音楽と沖縄さんぽ。不思議な事&スピ話も好き。


こんばんわお月様

昨日は(沖縄)南城市にある九州一の人気の温泉「猿人の湯」のオススメ時間帯について、ラジオでご紹介しましたが、今日は更にこの温泉施設の魅力について書いちゃいます指差し飛び出すハート


猿人の湯の入り口はこんな感じ‼️

鮮やかな赤は、首里城など琉球王国のカラーを感じさせますね〜ルンルン


温泉の玄関を入るとこんなものが。

2023にニフティで九州一位受賞とか本当すごいびっくり

沖縄は360度海に囲まれる離島県で、日本の1番端っこよ〜。そんな環境で九州一って、どんだけよ〜!指差し

入り口を入るとこんな感じ。

※昼夜の写真が混ざってます。スンマセンw


休憩室もありますヒヨコ

これがまたチョー気持ちいいんですよークローバー

シートは倒すことができます。


南城市の海・空・町並みを見ることができます。はっさ、チョー気持ちいいよ〜ルンルンキラキラ


あっ、温泉もこんな感じで景色を望むことができます。一部の温泉はインフィニティプールのように空と温泉が繋がった感じで、チョー気持ちいいですョ晴れ


ええ。こんな感じでよくユクっております(笑)。


畳部屋もあるし、マッサージ器もあるし、景色はキレイ!猿人の湯が人気が伺い知れます。ブラボー!ラブラブ


1Fには食堂も。

朝〜夜ご飯まで営業時間が長いので朝風呂、昼風呂、夜風呂の全時間帯で楽しめます。

温泉利用客以外の外部の人も入れるので、温泉気分を味わいたいひとや朝食・ランチ場所を探してる人はいかがでしょうかナイフとフォーク


温泉の周辺は飲食店がとても少ないので、ランチ場所探してるかた、是非ぜひ!


ちゃんぷるーなどお気軽メニューが多いので、庶民の私にはとっても助かる〜〜泣き笑い


カウンター席はこれまた重厚な椅子。気分アガリます!泣き笑い


私は豆腐ちゃんぷるーを注文しましたよぉスプーンフォーク

ふわふわの島豆腐がめちゃ旨でした!ニコニコ


食堂からの風景も良いですよ✨

私のオススメは、夕方のトワイライト。

刻一刻と夜に染まっていく幻想的な空を見れます飛び出すハート


1Fにはお土産なども売っており、ドクターフィッシュや絵付け体験などもできます!


あら、お姫様って言われたわルンルンキラキラいくつになっても、こう言われると嬉しいものです泣き笑い

誰か私に「お姫様」って言って〜〜ラブ

猿人の湯にハマりすぎて、ついに回数券まで買ってしまいました(笑)。

6月から入浴料金が上がるそうなので、急いで購入。


タオル付き回数券は家族にプレゼントしよかなニコニコ


今回は、猿人の湯の人気の秘訣を覗いてみましたが、いかがでしたでしょうか?ルンルン


猿人の湯は実はアクセス抜群でして、那覇空港から20km近くと遠方なのに、乗り換え一回だけで着くことが出来ますバス


空港→モノレールで那覇バスターミナル→バスで南城市役所→向かいにすぐ猿人の湯!


バスはたくさんの系統が通っていますので、だいぶラッキーチョキ


しかも南城市役所が現在地に移動してきたのは、つい最近のこと。だから、今回はじめて猿人の湯に行くひとはだいぶラッキーチョキ


猿人の湯は、山の上の高台にある温泉なので景色バツグン!休憩室も食堂も広々!太古の化石海水が含まれた源泉掛け流し湯だからお肌はしっとり!南城市役所の向かいだからアクセス抜群!


以上、結構ニッチな猿人の湯の紹介でした!笑





〈もっと見たい方は〉

◾️沖縄さんぽ

...沖縄大好きな沖縄人の私がただただ沖縄をさんぽして食べ歩いてドライブしている記事。沖縄の地元民の目線を見たい方向き。


◾️ライター

...執筆した記事の新聞等掲載記録。全てを追うのはなかなか難しいですが、追えた限りの記録をupルンルンキラキラ

沖縄あるある&沖縄観光を中心に、色んな媒体さんで書かせてたべさせて貰ってます。皆様有難うございます!


◾️司会

...コンサート司会を中心に結婚式、各種式典等の司会をやってきたレポ記事カラオケ


◾️コラム

...働き方、お金、人間関係の事まで。結構鋭く書いてます(笑)。




🔸このブログの執筆者

元10年売上No.1の営業マンの実績を生かして中小企業様や個人事業主様のコンサルも。



◾️ライティングコンサルやってます!

お客様50名突破!業界のリーディングカンパニーや個人事業主からの依頼多し!

OL時に10年No.1だった営業力+15年メディアで指名され続けている執筆術を中心に、広報、営業、マーケティングノウハウをご伝授。御料金は1万〜10万円(相当安いです)。



HP、ブログ、各SNSに飛べます。
 

問い合わせはこちらルンルン