【沖縄グルメ】星乃珈琲店の沖縄店!モノレール&バスターミナルに直結! | ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

公式HP https://www.konabeharuka.com/
沖縄出身在住のパラレルワーカー。カメラ&ライター16年目。新聞、雑誌、web..etc。司会160回超。OL時に10年営業No.1→現中小企業様コンサル50名様突破。趣味は音楽と沖縄さんぽ。不思議な事&スピ話も好き。


こんばんわお月様

今日は私が日頃、取材や執筆、図書館での調べ物の合間によく行くカフェをご紹介します照れ


上矢印の写真を見て、どのカフェのパフェか分かった方は、余程のツウ!!泣き笑い


はい。星乃珈琲店ですコーヒー


「チョコレートパフェ」を頂きましたが、しっかり甘めのパフェで、濃厚なチョコがたまらなかったですねぇラブラブキラキラ


パフェと一緒に頼んだのは星乃ブレンドキラキラ


パフェがしっかり甘いので砂糖&ミルクは入れないつもりですが、いつものクセでどちらも入れてしまいました笑い泣き


ドンマイ飛び出すハート


私がよく行くのは星乃珈琲店那覇オーパ店 ですが、沖縄県立図書館 と同じ建物にあり、図書館のすぐ下の階にあるので、大変便利!!キラキラ


取材原稿の調べ物で図書館に籠るときは、頭も足腰も肩も凝ってきますから、星乃珈琲店に行って、途中休憩をしていますよ指差し

図書館の前後時間にサクっと寄る時もありますし、何せ、図書館のすぐ下の階なので、それが最大の誘惑ポイントとなっています(笑)


ちなみに、こちらのオーパ店で私が一番好きな席は、1番奥の席。


ガラス張りになっているので、行き交う人をウォッチングしたり街並みを見たりと外の風景が見れるので、ナイスグッド!

外の風景が写り込むだけでインスタ映えばっちりになります(笑)。


テイクアウトや珈琲券もあるので、差し入れやプレゼントや自分用にgetいかがでしょうか音譜


星乃珈琲店は、食事メニューも豊富。たしかフードは、サンドイッチ以外はまだ食べたことがないので、今後ちょっとずつ色んなメニューにチャレンジしていきたいですねぇウシシ


スイーツやドリンクメニューもいろいろ。

コーヒーはブレンド、彦星、織姫の3つがあり、私は今のところブレンドが好きですぶちゅー


次はランチタイムに来てみようかしらん音譜音譜


っていいつつ、いつものコーヒーになりそうだけど(笑)。


いいんですよ、いいんですよ。

自分が心地よいのが1番ラブラブ


せっかくお金を使うのなら、自分の気持ちがアガるモノにお金を使いたいものですラブ


那覇オーパ店のビルは、1Fは那覇バスターミナルになっていて、2階はモノレール旭橋駅に直結しているので、観光客もアクセス○。


もし日頃、星乃珈琲店によく行くよという方は、あえて沖縄の星乃珈琲店にも入って、いつものお店と沖縄の星乃珈琲店の違いを楽しんでみるのもオススメチュー


全く同じメニューでも、沖縄は沖縄の「てぃーあんだー」が加わって、また異なった魅力を放っているかもグッド!


是非試して見て下さいねぇ音譜音譜


ではまた!!


あっ、つい最近、県立図書館は座席が予約制になりました!!


予約不要の席もありますが、ほとんどが予約制。webや図書館で簡単に予約できますョルンルン


ぶっちゃけ、最初は「何でこんなシステムを入れたのかな?」と難儀でしたが(ごめんなさい)、皆が気持ちよく図書館を使うために生まれた管理システムなんだなぁと、図書館に貼ってあった各種掲示板物を見て思いました雷


おかげさまで、私も一段と気持ちよく図書館を利用したいとキリリと心新たになりましたパー音譜


図書館は年中月1〜2回ペースで訪れていますが、これからも沢山利用させて頂きます!

県立図書館さん、どうぞ宜しくお願いいたします音譜音譜





〈もっと見たい方は〉

◾️沖縄さんぽ

...沖縄大好きな沖縄人の私がただただ沖縄をさんぽして食べ歩いてドライブしている記事。沖縄の地元民の目線を見たい方向き。


◾️ライター

...執筆した記事の新聞等掲載記録。全てを追うのはなかなか難しいですが、追えた限りの記録をupルンルンキラキラ

沖縄あるある&沖縄観光を中心に、色んな媒体さんで書かせてたべさせて貰ってます。皆様有難うございます!


◾️司会

...コンサート司会を中心に結婚式、各種式典等の司会をやってきたレポ記事カラオケ


◾️コラム

...働き方、お金、人間関係の事まで。結構鋭く書いてます(笑)。




🔸このブログの執筆者

元10年売上No.1の営業マンの実績を生かして中小企業様や個人事業主様のコンサルも。



◾️ライティングコンサルやってます!

お客様50名突破!業界のリーディングカンパニーや個人事業主からの依頼多し!

OL時に10年No.1だった営業力+15年メディアで指名され続けている執筆術を中心に、広報、営業、マーケティングノウハウをご伝授。御料金は1万〜10万円(相当安いです)。



HP、ブログ、各SNSに飛べます。
 

問い合わせはこちらルンルン