ノートンを購入しようとしたら「支払いと請求」タブと白い画面。 | ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

公式HP https://www.konabeharuka.com/
沖縄出身在住のパラレルワーカー。カメラ&ライター16年目。新聞、雑誌、web..etc。司会160回超。OL時に10年営業No.1→現中小企業様コンサル50名様突破。趣味は音楽と沖縄さんぽ。不思議な事&スピ話も好き。


こんばんわお月様

寝る前にアメブロupキラキラ


最近新しいノートPCを買いました!


セキュリティソフトはいつもノートンを購入しているのですが、ちょっと今までとは変わった風景を見ているので、備忘録としてレポをupしますPC


さて、私は新しいPCを買うと、いつものようにノートンのHPからノートン スタンダードを購入しているのですが...


いつもでしたら、そこから新しいライセンスを購入して、新しいPCに元々入ってるマカフィーを削除してノートンをダウンロードという流れなのですが...


今回は何か違いましたガーン


ノートンを購入しようとノートンの画面指示の通りにログインしましたが、ノートンのマイページにある「ダウンロード」というボタンを押すと、マカフィーが削除されたあと、ノートンが「体験版は残り1日」という表示が出たのです。


いやもぅ、明日でノートンのセキュリティが切れてウィルスに感染したら大変なので、すぐさまノートンのマイページ下にある「購入」ボタンを押しましたが、「支払いと請求」というタブが出てきて、白い画面が表示されたままピタリと画面が動かなくなったのです。


時間をおいても白い画面から何も進みませんので、開いてるネットのタブをぜんぶ閉じて、再度ノートンの公式HPから購入ボタンを押しましたが、また同じ光景。白い画面が出て終わり。


この作業を10回ぐらい続けたでしょうか。

さすがにおかしい。


でも明日ノートンの「残り1日」という表示が切れてPCがウィルスに汚染されても嫌なので、しぶしぶマカフィーの体験版をダウンロード。


マカフィーはアンインストールしたのに、マカフィーの体験版に戻るなんて、元サヤに戻った気分笑い泣き


まぁ、あくまでもマカフィー体験版だからなのか、マカフィー体験版をインストールしてもノートンはアンインストールされず。


ええ。私のPCは現在、マカフィーとノートンの両方が動いているという、摩訶不思議な?要領が悪い?現象が起きています笑い泣き


まぁ、セキュリティソフトにマカフィーを使った事は最近はないので、この体験版の30日をまずは謳歌してみたいと思います。


最後はマカフィーでしょうか?

ノートンでしょうか?


私にも分かりません!!(笑)


お値段的には、若干マカフィーが高そうな感じですが、多少の違いですから、もうどっちでもいいの。


ウィルスに感染しなければいい!指差し飛び出すハート


まぁ、できたらwebの各パスワードを記憶してくれると助かります...ニコニコ


どうなることやら笑。


ではまた、30日後あたりに、どちらのセキュリティソフトを入れたか、その経過などもブログupして参ります!



〈もっと見たい方は〉

◾️沖縄さんぽ

...沖縄大好きな沖縄人の私がただただ沖縄をさんぽして食べ歩いてドライブしている記事。沖縄の地元民の目線を見たい方向き。


...食いしん坊のアナタはこちら(笑)。私が好き勝手食べ歩いているだけのグルメに特化したシリーズです。テキトーですが、厳選してます酔っ払い


◾️ライター

...執筆記事の掲載記録。新聞、webなど全てを追うのはなかなか難しいですが、追えた限りの記録をupキラキラ

沖縄あるある&沖縄観光を中心に、色んな媒体さんで書かせてたべさせて貰ってます。皆様有難うございます!


◾️司会

...コンサート司会を中心に結婚式、各種式典等の司会をやってきたレポ記事カラオケ


◾️コラム

...働き方、お金、人間関係の事まで。結構鋭く書いてます(笑)。




🔸このブログの執筆者

元10年売上No.1の営業マンの実績を生かして中小企業様や個人事業主様のコンサルも。



◾️ライティングコンサルやってます!

お客様50名突破!業界のリーディングカンパニーや個人事業主からの依頼多し!

OL時に10年No.1だった営業力+15年メディアで指名され続けている執筆術を中心に、広報、営業、マーケティングノウハウをご伝授。御料金は1万〜10万円(相当安いです)。



HP、ブログ、各SNSに飛べます。
 

問い合わせはこちらルンルン