バックステージツアー 〜泡瀬のサイクル館〜 | Okinawa Hands-On NPO BLOG

Okinawa Hands-On NPO BLOG

沖縄ハンズオンNPOぬ活動日記なとーいびーん。ゆたさるぐとぅ うにげぇさびら。

はいさい

今日は、沖縄市出前児童館キッズデポで開催した「お仕事バックステージツアー」の様子をお届けします。

 

泡瀬のサイクル館さんにいきました!

今回、お話をたくさん聞かせていただきました。いっぺーにふぇーでーびる(大変ありがとうございます)音譜

 

 

子どもから大人、お年寄りまで多くの世代のお客さんが来ていました。お客さん1人ひとりのリクエストに合わせた修理や自転車選びをしている姿に「かっこいい!!」とワークシートにメモを書くキッズデポの子たちの姿が印象的でしたキラキラ

 

 

 

実際に、自転車のタイヤパンク修理の1番初めの工程作業を体験させていただきましたベル苦戦しながら集中して取り組み、プロの技に目を輝かせる子どもたちでした!

 

なぜ、このお仕事をはじめたのですか?

 

「もともとは、おもちゃ屋さんと一緒だったサイクル館に魅力を感じていて働きたいと思っていたのと、人と接するのが好きだったこともあって選んだ」と、インタビューに答えていただきました。

 

子どもたちからも「人と話すのが好き!」「ものを作ったり直したりするのが好き」「本を読むのが好き」等と様々な話が挙がり、好きなことや得意なことの技を磨いて将来に活かしていきたいと意気込む意見が挙がりましたメラメラ

 

泡瀬のサイクル館の皆さん、御協力いっぺーにふぇーでーびる!

 

これまでのバックステージツアー

 

 

 

 

 

 

    

旗キッズデポ開催日程旗

◆時間:午後4時〜6時

◆対象:沖縄市内小学生~中学生
◆参加無料 
沖縄ハンズオンNPO 098-929-0503

 

風船月曜日

・センター自治会

・美里自治会

・知花自治会

 

風船火曜日

・越来自治会

・古謝自治会

・胡屋自治会(ごご3じ半〜5じ半)

 

風船水曜日

・海邦町自治会

・登川自治会

・宮里自治会

 

風船木曜日

・明道自治会

・泡瀬自治会

・比屋根自治会

 

風船金曜日

・池原自治会

・中の町自治会

・松本自治会

ひまわり沖縄ハンズオンホームページ・SNSひまわり

沖縄ハンズオン公式ホームページ

沖縄ハンズオンInstagram

沖縄ハンズオンTwitter 

沖縄ハンズオンFacebook