2022年寅年の不動産業行政について | 沖縄移住の助っ人!沖縄移住の「夢の実現」を応援します!

沖縄移住の助っ人!沖縄移住の「夢の実現」を応援します!

沖縄移住を応援するブログです。
東京から沖縄へ移住して起業しました。
移住者として沖縄から情報を発信します。
めざすは沖縄移住の夢を実現するための架け橋となることです。そんな「沖縄移住者の助っ人」をよろしくお願いします。

 

みなさん こんにちはトラ

仕事も通常運転に戻られた方も多いのでは

ないでしょうか?

今日の読書は不動産コンサルティングの専門誌「不動産フォーラム21」

その中の新春企画で国土交通省 不動産・建設経済局不動産業の課長が

2022年 重点的に取り組む不動産業政策についてご紹介されてました

 

不動産業は政策産業なので政策によって仕事の

影響を受ける業界なのでたいへん気になります

 

 

大きくは8つの内容に分けて書いてありました

 

1.住宅・不動産市場の現状

 

2.不動産DXの推進に向けた環境整備について

 

3.宅地建物取引業者による人の死の告知に関するガイドラインについて

 

4.賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律について

 

5.水害リスク情報の重要事項説明への追加について

 

6.既存住宅流通市場の活性化について

 

7.空き家など対策について

 

8.FATF勧告について

 

乙女のトキメキ詳しくは後日ブログでお伝えさせていただきます

 

 

ところで、人気の資格ランキングでも上位なのが

「宅地建物取引士」

 

昨年は新型コロナ渦の影響で10月と12月の2回に分け宅建士試験が開催されました

 

今年こそは、宅建士をとるぞという方

昨年のリベンジをしたい方

 

そんな方におすすめの教材はなんといっても

鉄板教材と言われる過去問ですグッ

 

過去問を10回せば合格すると

僕の時には言われていましたが

最近は判例の問題も増えてきているようです

 

新年のスタートダッシュで

みんなに差をつけましょうニコニコ

 

それでは

素敵な一日をお過ごしください♪


イベントバナー

 

 


フォローよろしくお願いいたします

フォローしてね!

 

 

2022年 宅建士合格の必須アイテム↓