沖縄移住の助っ人!沖縄移住の「夢の実現」を応援します!

沖縄移住を応援するブログです。
1995年に東京から南国沖縄へ移住し2010年2月に起業。
移住者として沖縄から情報を発信します。
めざすは沖縄移住の夢を実現するための架け橋となることです。そんな「沖縄移住者の助っ人」をよろしくお願いします。

スカイプ無料相談

テーマ:
尊敬する経営者渡邉美樹塾長による
勉強会が沖縄で行われました{16356715-85FA-4F3C-8D79-CE7FE5F4534A}
会場は那覇市中心部の沖縄県立博物館
{7CF51A9D-B0A5-4998-9748-A755D15B552D}

{8E209D40-4A6C-4232-B1C0-4D27C1CFFE31}
第2回目は25人の経営者が参加
{8C08CF7E-301A-441D-B4CE-8D875E64DCA7}

懇談会では渡邉塾長より直に経営問答をしていただき一部上場会社の創業者としての実践的アドバイスにはとても勉強になりました!

経営者は体を休めている時でも頭は24時間仕事の事が離れずに夢にもでてくるのが普通でありますハイビスカス
あらためて経営はどれだけ考えても
考え過ぎると言う事はないのだと思いました!
そして、世の中の働き過ぎは悪とされる流れとは逆行しますが自分自身起業家としてハードワークの必要性を強く感じました

{C02035AB-F8FE-46DD-8ACB-E0A2AB9ABF02}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も7月8日、9日に豊見城市にある沖縄美らSUNビーチで「コロナ サンセットフェスティバル2017 」が開催されました(^_^)

2014年スペイン、イビサで始まったコロナフェス
日本開催は唯一沖縄だけですハイビスカスやしの木
楽しい仲間と最高のロケーション&最高の音楽を楽しみました音譜
{0A33E71E-CC46-4BDB-B27D-180F70E8A517}

{FDB54DBB-4CC4-4D77-BE54-470ABD18FF33}

{0A24AFCB-8366-4CC9-B76F-AF642AD3FB16}

{625F9313-E249-434C-9BC5-E1238BDCDF26}

{3A321561-503F-4ECB-B38C-78EA71EA3797}

{9FF85549-5E79-41C5-B5CA-4A6E02A88C8D}

{DE39CC39-0862-44AA-98BA-BEBF8D13B43E}

{F519845A-5546-4C1C-B041-9703098F270E}

{08650924-DC6F-4B3A-9977-885AFF51248C}

{715CDA0D-D65D-4C66-8C3F-97EF9EBAA95D}

{72A40A57-0080-4F16-854B-F762C1B1D1E4}

{67E09A8E-282E-4507-9144-B1FFDEBF5FCF}

{941F3F34-E3DC-466D-A7A2-7EB0615DB56D}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9D0B5B10-C09F-4487-BBAB-B8DDE390F97E}

沖縄の夏恒例イベントと言えば
 ビーチパーティー音譜
初めて恩納村のナビービーチに行ってきました
アクセスもよく便利でオススメです
{740B076B-9ED8-419B-A839-7BB54C03AD50}
快晴で風が気持ちよかったやしの木
{3694C123-BA54-46C9-8C8E-2670BCE750BE}
すぐに完食
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{468AF29A-8D0C-4410-9BD3-CFB4203D2B20}

上原ママの経営姿勢に共感し接待で行った
那覇市の繁華街にある老舗の倶楽部舜

http://xn-9c1a.club/

業種を問わず繁盛店を創り上げるのに大事な事は目先の利益にとらわれない経営者の心配りだと感じました(^_^)沖縄らしくクオリティの高い店です!来沖の際はオススメします(^_^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8E618960-E712-4183-B49C-BED51C585AD3}

初チャレンジの味ショートケーキ味
味は…まずくはない(笑)

年齢を重ねる事に経験値が高まりますが
仕事、プライベート等日々先入観を持たずにチャレンジ精神を持ちたいと思い(笑)スポーツジム仲間の経営する飲食店にあったあまり食べたくない不味そうな…このやきそばにチャレンジ!そして完食!

仕事では日々、白黒の意思決定をしていますがその判断に活きるのが過去の経験と体験。思い込みやネット等の評判よりもやはり自分の体験、経験に勝るものはないとあらためて感じましたハイビスカス

ちなみに、このやきそばの販売は沖縄ではもう無いそうですウインク

{6054A135-CB41-4EB1-89EE-C20BC3DCCD7B}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



{61CB702B-C074-47D9-A082-E4C68CF54250}
久しぶりに朝ラン♪まだ梅雨の沖縄です
今までの習慣を止めるのはなかなか
難しいものですが‥
ひさびさに朝ランをして
新しく始めたりするのは思っているより
簡単なのだなと思いました

みなさんもそろそろ始めたいと思っている事
新たに始めてみてはいかがでしょうか?
今日も素敵な1日になりますように

{22510401-2AC7-4138-BFA0-BFBF4BDC8156}

{2B6F7404-56B1-490B-A752-CA2DA2052131}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{BE1C5D28-420E-47FC-8196-DC752F5B8979}
本島北部の本部町では日本一早い桜祭りが始まっています八重岳の山頂は5分咲きですハイビスカス
http://www.town.motobu.okinawa.jp/event/3912125

{14495B9A-A3AE-4B7F-B260-A46C3C3F3C4C}

{B185D7C1-7028-4BF6-85AA-0AA0D7A37E6D}

名護市羽地のコスモス畑ハイビスカス
不動産巡りの途中に立ち寄って
撮ったものですニコニコ

沖縄は春ですね〜爆笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。