高原の小さなパン屋さん | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日は嵐のような強風と雨の1日でしたね

今日は朝からスッキリした青空

爽やかで気持ちいいニコニコ

こんな日は開田高原行きたいなぁ音譜

 

(開田高原5月12日)

ノッツハウスをチェックアウト

10時半出発、我家にしてはのんびりな

スタート、なぜならこんなお天気くもり

いつも正面にそびえる御嶽山が見えず

すっぽりと雲に隠れています笑い泣き

昨日はこんなに綺麗に見えてました

 

天気予報では午後から雨だしどうしよう?

いつも開田高原2日目は天気が良くて

サイクリングしたり

開田高原の景色を楽しむのですが

今日は曇りなのでのんびりと木曽馬を

眺めたり・・・花桃が可愛いラブラブ

いつも写真を撮る場所からも御嶽山が

見えないけどドローンを撮ったり

(インスタにアップしてあります)

のどかなこの景色を毎日眺めている・・・

この人たちビックリマーク畑の椅子に座るカカシの夫婦!

毎年衣装が違うのが面白い爆  笑

 

開田高原をドライブするたび気になっていた

パン屋さんの看板「タビタのパン」

天然酵母のパンを手作りの石窯で焼いている

パン屋さん、初めて立ち寄ってみることに音譜

看板の矢印に沿って細い砂利道を進みます

MINIのマフラーが擦らないようゆっくりね

どんどん山の中に入り・・・不安になった頃

「もう少し!あきらめないで」の看板びっくり

Googleの地図よりかなり走った頃にやっと

到着、山道の突き当たりが「タビタのパン」

なんとビックリマークお店も住居も自分で建てたそうで

開田高原に移住しこの地に住み始めた時は

テントに住みながら家を建てたそうですビックリマーク

それから35年パンを焼きながらずっと

ここに住んでいらっしゃるとのことびっくり

 

小さくて可愛いパン屋さんですラブラブ

店内も奥様もとっても可愛いラブラブ パンの

甘い香りに癒されながらいくつか購入食パン

開田高原の自然の美しさに魅了されて

移住したというお話も興味深く・・・

素敵なパン屋さんです音譜

 

お店の横には週末だけ出店する珈琲屋さん

「珈琲工舎 山懐」さんコーヒー

1杯ずつ丁寧にドリップしてくださる間

若い店主さんとお話し。

タビタのパン、珈琲屋さん、こだわりと情熱が

伝わる素敵なお店です

 

パン屋さんの横にはヒツジさんがいます爆  笑

以前はヤギさんもいたそうです

外にはカフェスペースがあり、買ったパンや

珈琲が頂けます。気温14度と肌寒いので

薪ストーブを焚いてカフェスペースを温める

ご主人、ヒツジさんが擦り寄って甘えてて

可愛いかった〜羊また会いに来るね爆  笑

 

御嶽山を眺める展望台にMINIを停めて

ランチタイム、御嶽山が少し見える音譜

この旅行中、ハンバーガーハンバーガーとかパンばかり

食べてるね(笑)ふたりともパン好きなので

いいんです爆  笑 丁寧に淹れられた珈琲も

とても美味しかったです。

午後からは雨予報、MINIなので雨に降られる

前に帰ることにします