新緑を駆け抜けてあの場所へ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

(開田高原5月11日)

 

八ヶ岳高原ラインで写真を撮り

清里の清泉寮、まきば公園に立ち寄って

すぐに移動、来た道を戻りつつ長野県へ

開田高原ノッツハウスに向かいます

コロナ前2019年10月以来5年ぶりの宿泊

GWに5月から営業を再開とお知らせが

ありすぐに電話!(予約は電話のみ電話

しかしすでに今年の週末は予約いっぱいあせる

リピーターさんばかりなので出遅れた。

 

ただ5月11日にキャンセルがあるよという

ことで即予約グッド! 今回の旅( 5月11~12日)

となりました

前回は2019年10月下旬、紅葉の時期

今回初めて新緑の時期に訪れます

同じこの景色も緑が溢れていますキラキラ

開田高原、清里ともに標高が高いので

爽やかで快適なドライブ音譜

ですが開田高原に移動する高速道路や下道は

普通に暑くて半袖に着替えました笑い泣き

日差しも強く暑い MINIの車内を耐え

到着した開田高原は涼しい〜

青空と白樺の木の新緑が綺麗キラキラ

いままで秋の紅葉シーズンばかりですが

新緑もいいな、MINIでは暑いけど(笑)

開田高原は先週まで桜が咲いていました

御嶽山も綺麗キラキラ お気に入りの場所ですが

いつ来ても人が少ない開田高原です

木曽馬の里も静か、ここから今夜も星空を

眺める予定ですがどうかな?

 

ここからノッツハウスさんはすぐ!

こんな道をゴトゴト走って・・・

5年ぶりのノッツハウスさん

楽しみです。