20周年の記念に同じ場所で♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

突然決めた先週末の旅行は

旦那くんのささやかな希望

あの場所でMINIの写真を撮りたいカメラ

 

普段なにも言わない人が(笑)去年かな

ぽつりと言ったひと言、今年は出張ばかり

忙しくていつ行くなんて予定もたたず

MINIで行くなら暑い時期は無理なので

行くなら5月? 今しかない??

暇だったGW中に突如思いつくも

1泊なので泊まるところ探すも急すぎて

なかなかあせる 迷っていたらタイミングよく

キャンセルが出て即決グッド!

土曜日の早朝、出発しましたmini-eblue

 

写真を撮るために向かった場所は山梨県

八ヶ岳高原ラインキラキラ

新緑が眩しく美しい道路、目的はこの場所

3時間半かけて(休憩も含めて)ここに

来たその理由は、ここで写真を撮るためカメラ

MINIが我が家にやってきて来月で20年

その記念にMINIの写真mini-eblueを撮りたいという

旦那くんのリクエスト

 

なぜなら・・・今のMINIは2代目。

初代は旦那くんが結婚前に乗っていた

グリーンのMINI、結婚を機に手放すことに

(古い車を維持する自信がなくてね)

 

1995年9月、最初で最後のドライブ旅行の

通り道にここで写真を撮りましたカメラ

結婚して月日が経ち、もう1度MINIを購入

それが2004年の6月、ちょうど20年前ビックリマーク

そのタヒチブルーのMINIの調子が安定し

長距離も大丈夫だろうとドライブ旅行

再び清里へ、2004年9月の写真カメラ

 

タヒチブルーのMINIもよかったけど

2年半後にふたりとも好きな水色に全塗装

今のMINIになりましたmini-eblue

2007年10月、またこの場所でカメラ

そして2024年5月11日

MINIを購入して20年の記念にカメラ

こうして振り返ると歴史ですねニコニコ

 

最初の1995年って29年前の写真だし

昭和を感じる自分に恥ずかしくなるけどあせる

来年で結婚30年、ふたり一緒に歳を重ね

元気でいられることに感謝です。

 

また10年後にもここで写真撮りたいな

そのためにもMINIも自分たちも健康で

いないとね。初めて撮った1995年から

ずっと景色が変わらないのは道だからビックリマーク

たまたま通りかかって車を停めた場所

だったけど、30年経った今も変わらない

なんて奇跡!? 感動しましたキラキラ

 

写真を撮って今回の旅の目的達成!

雨でも嵐でも(笑)天気関係なくここで

写真を撮ろうカメラ という計画だったので

晴れてよかった〜 安心して次の場所へ音譜

そこも前回2007年に立ち寄った以来

懐かしい場所です。