こどもの日、川を泳ぐ鯉のぼり | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

5月5日、今日も五月晴れ晴れ

朝から爽やかな空気が嬉しくて

午前中少し近所の五条川沿いを散歩

この時期は桜並木の新緑が美しいクローバー

先日までウグイスが鳴いていましたが

今日は違う鳥の綺麗な鳴き声が聞こえて

きました。桜の時期にはいなかった

川鵜がいて観察したり

桜が満開の時は花びらで隠れていた橋の

欄干が扇だったことに気がついたり

桜の時期は人で溢れかえる橋の花壇

綺麗にお手入れされていましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

 

GW中は皆さんお出かけしているのか

川沿いを散歩している人が普段より少なくて

とっても静か。

今日は子供の日だから?桜の時期だけの

のんぼり洗いの鯉のぼりが再び登場!

今日は近所のお祭りのようで子供獅子の

行列が楽しそうに捻り歩いて、鯉のぼりと

写真を撮ってましたカメラ

 

新緑のなか川を泳ぐ鯉のぼり音譜

お天気が良くグングン気温上昇してますが

木陰は気持ちいいので今日は外でランチ!

冷凍庫にストックしておいたスコーンと

コンビニでおにぎりとアイスコーヒージュース

今年のお花見でシートが破れちゃったので

買い替え、いつもブルー系だから珍しく

オレンジ色をチョイスしてみましたウインク

 

2時間くらいの散歩、爽やかで気持ちいいけど

お昼には26度、日陰を選びながら歩いても

日向は暑かったあせる

どこにも出かけないGW、今年ものんびりとクローバー

4連休も明日まで、あっという間ですね。