父からの要求? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

GW後半は晴天続き晴れ

今日も朝から五月晴れの1日

 

久しぶりに実家に行きました。

父が施設に入ってからあまり行くこと

なくなって。今日は旦那くんが私の車を

洗車している間、私は家の掃除。

窓を開け空気を入れ替えスッキリすると

やはり家家も嬉しそうで・・・もっと

頻繁に訪れないとね。お庭の草も

伸び放題でしたあせる

手入れしてないけど菖蒲が咲いていて

心が和みました。

午後からは施設の父と面会

その前に近くのカフェでランチを。

初めてのお店ですが人気のようで混んで

ました。モーニングに力を入れているので

いつかモーニングセットも食べたいな。

 

今度の父の施設は前の施設と違って

面会も部屋ではなく、玄関脇のスペース。

予約制、週1回20分など規制があります。

とはいえ父にとっては居心地が良いようで

元気そうに笑って話す姿に心から安心しま

した。が、珍しく、というか初めてビックリマーク

「部屋にテレビがなくて困ったな〜」

「テレビがあったらいいな〜」と要求びっくり

 

今回1ヶ月の入所予定なのでテレビの

持ち込みはいいかな?って妹と話して

いたのですが(食堂にはテレビ有り)

やはり暇を持て余すようで・・・

ごめんね!お父さんお願い

さっそく明日にでも運びこみます。

 

今日、私と旦那くんが半袖姿なのを

見て父がビックリ!

「外はもう暑いんだよ〜」と話しながら

さっき何気なく撮った実家の庭の写真を

見せたらずいぶん熱心に見てました。

家に帰りたくなったのかな・・・

とも思いましたが何も言わない父

きっと思うことはあるのでしょうね・・・。

元気に安心して過ごせる環境が良いと

思いつつ心苦しくもなります。