桜吹雪の舞うイベント | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日はMINIのイベントへイギリス

 

岐阜県恵那市の恵那峡ワンダーランドで毎年

開催されていましたが

去年から場所が変わり「道の駅 花街道付知」

で開催になりエントリーはしいなかったけど

ドライブがてらふらっと行ってきましたmini-eblue

 

恵那インターを降りると道沿いにまだ桜が

咲いていて、名古屋より1週間遅いかな桜*

途中、恵那川上屋で休憩ソフトクリーム

2年前のイベントの時はすごい行列で

(秋限定の人気商品に長蛇の列)店内に

入ることさえ出来なかったけど笑い泣き

昨日は朝だったこともあり空いてましたグッド!

久しぶりに栗ソフトが食べれた〜爆  笑

 

イベント会場は道の駅に併設された公園

「花街道 付知(つけち)」

広い公園内に約130台のMINIが集結mini-eblue

 

我が家はエントリーしてないので道の駅の

駐車場に停めて公園に入りましたが

こんなに素敵な雰囲気とは!

家から2時間くらいだし来年はエントリー

しようmini-eblue 昨日は公園内の桜も満開桜*桜*

 

去年も同じ4月14日に開催でしたがすでに

桜はなく、今年は桜の開花が遅かったので

MINIと桜、両方楽しめました音譜

来年参加したとしても桜がこの時期に

まだ咲いているかな? 今年エントリー

すればここで写真撮れたのにな、残念笑い泣き

 

いつもメンテしてもらうキングスロードの

ブースに行くと・・・

MINImini-eblueを改造した可愛いコーヒー屋さんコーヒー

スコーンを販売してました。美味しい珈琲を

頂いたり、おしゃべりしたり

道の駅でお昼ごはんを買って、桜のしたで

お花見したり桜* 

散り始めた桜が花吹雪のように舞う様子が

あまりにも綺麗なので周辺をドライブ桜*

綺麗な桜並木を見つけました桜*

 

風に舞う桜はまさに桜吹雪桜*桜*桜*

昨日はまだ桜が残っているとは思わず

この春最後の桜を楽しむことができて

よかったですニコニコ