久しぶりの珈琲とモーニング | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日、父の施設が変わりました。

冬の間お世話になる予定から4ヶ月

話し合いながら、今後も施設にお世話に

なることになりました。ただ要介護度による

制限もあり違う施設に移動になりました。

その途中、喫茶店に寄りました。

この4ヶ月、大好きな珈琲が飲めなかった父

「モーニング行こうね!」と言うと嬉しそう

 

ただ時間がないので次の施設に行く途中の

喫茶店、でも偶然、父と母とよく行っていた

お店でしたコーヒー

母がいた頃はコーヒーチケットを買って

モーニングしてました。

父もそのことも覚えていた?ようです

珈琲を頼むと無料でつくモーニングセットコーヒー

こちらのお店、朝から夜までモーニングのみ

さすがモーニングの街です(笑)

 

私と妹は自家製パンセット、コッペパンは

玉子サンドでした! 父はトーストセット

全てサラダ、スープ、ゆで卵、アラレ付き。

 

父は1人暮らしの時、朝食はトーストと珈琲

だったので懐かしいかな。ゆで玉子の殻も

自分でむいてました。こういうことは忘れて

ないのね

 

今日からお世話になる施設は面会の制限など

まだしっかりあり、今日も家族は入室できず

どんな部屋かわかりませんがあせる穏やかに

過ごせているといいな。しばらくこちらで

お世話になります。

今日は風が強いけどいいお天気でよかった。