花吹雪のサイクリングと花筏 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日は旦那くん休暇(代休)。出張が多く

こうして休みが取れるのは嬉しいニコニコ

毎年恒例にしようと目論んでいる

お花見休暇 去年は3月28日に満開の桜の

したをサイクリング

 

今年は桜の開花が遅く出張も重なり休みが

昨日になってしまいましたあせる週明けの大雨と

強風で桜、散っちゃったかな笑い泣き

 

昨日は最低気温が6度の花冷えの朝

暖かくなるまで待って10時頃出発

 

あら?葉っぱも目立つものの意外に綺麗桜*

平日は人が少なく自転車で走るにはいいグッド!

お気に入りのこの場所、桜並木の歩道が

ずっと続いています。人がいないのを確認し

ドローンで撮影!誰もいなかった!!

去年も今年もふたりだけのサイクリングを

撮れたのはやはり平日だからでしょうねウインク

 

ランチは桜並木沿いのオムライス屋さん

サイクリングの定番コースです(笑)

桜の時期は窓から桜並木が見えます桜*

去年は満開の日ですごく待ったけど

今日は1組待ち、そして桜の眺められる席

ラッキーでした。美味しいオムラオスを

食べたら・・・もう少しその先へ。

去年は菜の花と桜並木が美しかった場所!

しかし・・・もう菜の花畑終了あせる

でもあらたにビックリマーク五条川遊覧船が始まって

ました桜*

短い距離ですが屋形船っぽい!?

屋根がスケルトンなので桜がよく見える?

まだ13時前でしたが次の予約は15時になり

人気のようです。「花見橋」からの眺め

とっても風流キラキラ 水面に一面の桜のはなびら

その花びらを滑るように船が通ります桜*

「五条川に連綿と続く桜雲のもと人々が集い

憩いの場となり 未来への架け橋となります

ように」と看板に書かれかた言葉通りの

美しい風景に感動キラキラ

午後からは風がなくとも花びらが舞い散り

水面が桜で埋め尽くされます桜*


桜吹雪のなか家に帰る途中も名残惜しく

何度も自転車をとめて写真をカメラ

今年の桜はこれでおわりかな

お花見するなら満開桜*の時がいいなぁと

思ってましたが満開すぎてもこうして花筏を

楽しめたお花見サイクリングでした桜*桜*桜*

また来年もお花見休暇したいな桜*