日曜日のお花見と5年ぶりの・・・ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

2024年の我が家の桜の記録メモ

 

週末に見事に満開となった今年の桜桜*

4月7日(日)は最高気温26度の夏日

五条川の桜も満開桜*そして5年ぶりの

桜まつりでにぎわっています

 

朝は曇っていましたが・・・

10時頃はまだ人が少なくて歩きやすい

 

桜のトンネル、歩道に映る桜の影も綺麗桜*

桜並木をのんびり歩いていると青空にキラキラ

やはり青空と満開の桜は美しい桜*

コロナ禍になり桜まつりは5年ぶりで

その間は桜並木の下に並ぶ露店もなく、毎年

楽しみにしている「さつまスティック」も

5年ぶりだぁ〜〜爆  笑

以前は桜並木の下にズラ〜っと並んでいた

露店は公園内に集結されています。

おかげで桜並木が歩きやすくなりました合格

 

満開の桜と「さつまスティック」

5年ぶりだけどお値段変わらず500円グッド!

我が家のお花見はやっぱコレ!

さつまいも好きにはたまりませんドキドキ

ホコホコのさつまいもの素揚げにお砂糖が

まぶしてあるだけですが絶品です合格

1本が厚いので揚げるのに時間がかかり

行列のお店ですがこの日は10分くらい!

今はホコホコのお芋よりねっとり系が

人気だから? お店がなくならないように

これからも買い続けます(1年に1回だけど)

 

桜の下でお芋や持ってきたスコーンを

食べたり、写真を撮ったりカメラ

桜のトンネルと水面に映る桜桜*桜*桜*

この光景が大好きです

この景色が見られるから運動不足の私でも

お花見散歩は苦にならないニコニコ

とはいえどんどん気温が上がって26度あせる

家を出る時は曇っていたので帽子もなく

午後は日差しが強くて暑くて・・・

人もどんどん増えて・・・お花見終了

5年ぶりに桜まつりが開催され、週末に

満開が重なりにぎわいました、が

以前ほど周辺の渋滞もなく(駐車場を廃止)

露店も数箇所の公園に集結させたので

地元民としてはありがたかったです合格

来年以降もこうした配慮があるといいな。

 

さて!そんな今年の五条川沿いの桜桜*

今日はどれくらい残っているかな

残念ながら月曜日からの雨と強風で

昨日の火曜日にはかなり散ってしまったあせる

水曜日、これからサイクリングの予定ですが

桜・・・残っているかな笑い泣き

今朝は花冷えで最低気温4度!寒いので

もう少し暖かくなってから出発します。