満開の桜ドライブでの出会い? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

MINImini-eblueで桜並木を3往復(笑)

ドローンの映像も撮れたので次へ!

この日(4月6日)の目的地は淡墨桜桜*

 

途中、尾ヶ原千本桜の並木道をMINIで

通過、全長2kmにわたる桜のトンネルも

ほぼ満開!だけど空いてる〜

以前訪れた時は大渋滞だった道も

この日はスイスイ、なぜだろう?

どこもかしこも満開桜*の週末

観光地の人出も分散されてるのかな

 

根尾谷の淡墨桜もテレビや新聞で満開と

報道され大勢の人出が予想されます。

去年はタイミングが合わず行けなかったので

2年ぶりの淡墨桜です

2年前は五分咲きでした。週末にしか出かけ

られないので葉桜の年もあったり

 

今年はドンピシャビックリマーク 満開でしたニコニコ

樹齢1500年を超える淡墨桜が見事に満開桜*

何度も枯れかけては再生しこうして毎年花を

咲かせる姿に感動します。一本の大樹ですが

後方にもう一本、二世の淡墨桜が植えられ

正面から見ると重なって咲いています

1500年を超える桜ですが添木に支えられ

咲く姿、生命力を感じますねキラキラ

大きな太い幹に歴史を感じます。

蕾のころはピンク、満開は白い花びら

散り際にな淡い墨色に変化する淡墨桜

今日は白い花びらが咲き誇っています

 

公園内の桜も満開でまさに見頃桜*

レジャーシートを広げお弁当を食べ

お花見を楽しむこの雰囲気、2年前は

見られなかったので嬉しいなニコニコ

たくさんの人がこの桜を見るために訪れ

カメラを向けていました

淡墨桜の公園周辺は駐車場に入る車で

大渋滞なのでいつも少し離れた樽見駅に

車を停めて歩きます。訪れた時、ちょうど

列車が駅に到着しまた音譜

どうやら特別な「うすずみ観桜号」

この時期の桜ダイヤの快速列車のようで

たまたま見れましたグッド!

樽見鉄道の樽見駅は終点、何気なく時刻表を

見てビックリ、1日の本数はこれだけビックリマーク

いつも列車を見るのでもっと走っていると

思ってました。帰る時も・・・また来た!

今度は桜色桜* 1両編成の小さな列車に

たくさんの人が乗り込んで出発しました

 

さぁ!MINImini-eblueも出発!!

途中の山道も桜が綺麗、車を停めてカメラ

車窓からも山に咲く桜を眺めていると・・・

道路脇の斜面で何かが動いた!? 

なに? と目を凝らして見ると・・・

お猿さんビックリマーク 親子かな5匹くらいいる猿

まぁね、山道だし猿はいるよね。

走り出すと川の向こうに、また・・・

今度は何?窓から一瞬見えたたその姿に

び、びっくりビックリマーク

これはおかしいビックリマーク 絶対ありえない!?

 

慌てて車mini-eblueを停めてもらい、戻るとビックリマークビックリマーク

カンガルービックリマークビックリマークビックリマーク

本物?いやいや、まさかね?

離れているので本物に見えたけど(笑)

たぶん実物大の木彫りの彫刻あせる

びっくりした〜〜〜

それにしても良く出来てるわ笑い泣き

 

色といい毛並みといい本物みたい!

新婚旅行でオーストラリアのハミルトン島

に行った時、夜、道路を普通にカンガルー

が歩いていたのを毎晩見てたから、なんか

懐かしかったな爆  笑 ハミルトン島内は

車が使用できずカートで移動してました。

カンガルーの保護活動の一貫でしょうね。

 

2年ぶりの淡墨桜へのドライブは

満開の桜だけでなくいろいろ楽しい

ドライブになりました音譜

 

桜の記録、まだまだ続きます桜*