去年の約束を叶えるため | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

この週末は晴れてお花見日和音譜

桜も満開で昨日と今日はお花見三昧桜*

 

とはいえ金曜日まで出張だった旦那くん

事もあろうに仕事のトラブルでまさかの

帰れなくなる? の事態でしたがガーン

なんとか夜遅くに帰宅、昨日は朝から

MINIでお花見ドライブmini-eblue

まずは旦那くんがドローンで撮影したい!と

熱望していた場所へ。

去年のちょうどこの時期に訪れた桜並木

 

去年の4月9日はすでに葉桜だったけど

来年は満開の時期に行こうね!

その約束通り!! 昨日は満開桜*桜*桜*

 

この道、不思議なほど去年誰もいなくて。

葉桜だからかな? でも桜の時期はさすがに

お花見する人がいるよね。

MINIで走るのは気が引けるかも、と

心配でしたが昨日もほぼ誰もいないビックリマーク

ドローンで動画を撮れました

運転出来ない私は助手席で車内から動画を

撮りつつ・・・

ドローンがちゃんとついてきているのか

心配で心配であせる

一度桜の枝にぶつかり墜落しかけましたが

無事にこんな動画が撮れましたmini-eblue

よかったよかった!

 

ずっと前に淡墨桜を見に行った帰りに

ここに立ち寄ったことがあり、そんなこと

私は忘れて去ってましたが(笑)ドローンを

購入した時にここでMINIの動画が撮りたいと

思った旦那くん。最初のドローンには

追従機能はなく、宮古島で衝撃の墜落

 

新たに購入した2代目ドローンは追従するので

MINIや自転車で走るのを動画で撮れるように

なり撮影する楽しみが増えました。

あの墜落したドローンのおかげだね笑い泣き

 

桜並木を走り大満足、次は淡墨桜へ。

インスタにはアップしましたが淡墨桜も

満開桜* そして今日は近所の五条川も満開

5年ぶりの桜まつりということもあり

午後にはどこもすごい人出にあせる

混んでいる場所はふたりとも苦手なので退散

やはり午前中に歩くのが写真も綺麗に

撮れますねキラキラ

 

先週の日曜日は蕾だったこの桜桜*

木曜日は五分咲き桜*桜*

今日は満開でした桜*桜*桜*

たくさんお花見できた今週末の桜の記録

また書き残していきますね