桜の開花と今年も♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今朝は暴風とともに打ちつける雨ガーン

夜中に何度も風の音で目が覚めました

そんな大荒れの天気ですがこのあと

急速に回復し週末はお天気良さそう音譜

 

昨日名古屋でも桜の開花が発表されました

例年より4日遅く、去年より11日遅い開花の

ようです。ブログを見たらちょうど

去年の今日は満開でした桜*桜*桜*

 

近所の五条川の桜はまだつぼみですが

今日から桜まつりです桜*

なんと5年ぶりの桜まつり!たくさんの人が

訪れるので週末でなく平日に去年のように

お花見休暇(出張の代休)が取りたいけど

来週も出張の旦那くんあせる 今年のお花見桜*

タイミングが難しいかも笑い泣き とりあえあず

先週咲き始めてたヒガンザクラは満開かも

しれないので明日お花見しようニコニコ

 

毎年この時期は桜の開花状況が気になり

ますが、もうひとつ楽しみなのが・・・

この時期、旬のパッションフルーツドキドキ

今年もお取り寄せしました!

昨夜、届いたばかり、部屋のなかが

南国のいい香りに包まれていますハイビスカス

 

楽天市場で購入してます

このショップがお買い得だと思ってますが

このご時世やはり値上がりあせる

去年まで1箱1キロ入りだったのが今年は

900グラムに減少、さらに100円値上がり笑い泣き

 

写真で見比べても去年は↓

今年

今年は1つ1つが大きめだけど箱に隙間があせる

 

でも味はとっても美味しいドキドキ

今朝は雨風でテンション下がる朝でしたが

パッションフルーツの美味しさに癒されました

が・・・お店のHP見たらなぜかさらに

値上がりしててあせる 購入した時よりさらに

300円値上がりしてましたビックリマーク

今朝の天気のごとく値上げの嵐だわビックリマークビックリマーク

 

う〜〜〜〜ん、リピ買い出来ないかも。

大好きなパッションフルーツ、大切に味わい

たいと思いますハイビスカス