ドライブとそんなところまで!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

お天気の良い3連休ですが案外寒い笑い泣き

今週最高気温が20度近くになる予報ですが

ほんとかいな?

 

昨日はMINImini-eblueでドライブ音譜

天気がいいと小さなMINIの車内はヒーター

なしでもポカポカ〜ですが、なんと!

壊れたようでヒーターを入れると白煙が

モクモク叫び 大丈夫かうちの子mini-eblueあせる

そんなちょっとドキドキなMINIで

昨日は久しぶりに岐阜県揖斐川町の

「珈琲家まめ」さんへコーヒー

往復約100kmの快適ドライブmini-eblue

山々に囲まれたのどかな場所にある

美味しい珈琲が自慢の山小屋風のお店です

MINI乗りの友人のお店なのでMINIで訪れる

のが前提mini-eblue 雨だったり雪だったりなかなか

タイミング合わずコロナ以降初めての訪問

 

お店に続く一本道が気持ちいい爆  笑

お店の看板MINIも健在!

近くの山はまだ雪が残っているくらい外は

寒いのですが、薪ストーブのある店内は

とても暖かくのんびり過ごせます

写真撮ってたらモーニングに間に合わず

サンドイッチと珈琲を頂きましたコーヒー

久しぶりの再会、近況報告などしつつ

いい時間を過ごせました。

雪の多い地方なので今夜も雪が降りそう〜

と話してましたが今朝は吹雪だったようで

昨日訪れてよかったです。

 

お店の近くに人気のタルト専門店が出来た

ので帰りに寄り道。

自宅の一部を改装したタルト専門店

「TART BEAVER」看板可愛いラブラブ
 

去年テレビに出てしばらく混雑していた

ようですが昨日は他にお客さんもいなくて

タルトもたくさん!テイラミスタルトと

キャラメルナッツタルト。テイクアウトして

家で頂きましがやっぱりタルトは宮古島の

「cona」のタルトが私のベストタルトドキドキ

 

珈琲家「まめ」は岐阜見揖斐川町にあり

我家から片道50kmほどMINIで1時間半以上

かかる道のりですが、実はビックリマーク

旦那くんここまで自転車で行ったことが

あります!去年の10月末なので気候的には

良いとはいえ4時間半かけて走り続け

珈琲コーヒー飲んで、帰りは電車で輪行して帰宅

自転車で訪れて友人夫婦も驚いたそうですが

私はもっとビックリビックリマークビックリマークそこまで行くとは

知らなかったびっくり 自転車で走っているうちに

行けるかも〜って旦那くんは思ったそうです。

さすがに帰りは近くの駅から電車で帰ること

にした、その駅にも昨日立ち寄ってみました

養老鉄道揖斐駅、なかなか趣きのある

駅舎、駅の中もいい雰囲気

養老鉄道の起点、単線で1時間に数本のみ

旦那くんちょうど良いタイミングで

電車に乗れたそうです。昨日は電車まで

時間があり駅員さんも誰もいなかったです

暖かくなったらまた自転車で来よう!と

楽しみにしている旦那くん(笑)

次回もお世話になる駅だね。

 

3連休はお休みでしたがまた明日から

出張の旦那くん、今年も出張が多いので

身体に気をつけて頑張ってねニコニコ