伊良部島の穴場的な絶景ランチ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス11/19〜23  宮古島4日目ハイビスカス

 

伊良部島でランチに選んだお店は音譜

ちょっと冒険、というか・・・

ホテルのレストランに行ってみますニコニコ

 

伊良部大橋を渡って伊良部島に入る時すぐ

近くに見える白とブルーのホテル!

まるでギリシャの建物のような白い外観と

青いドーム型の屋根が目を引くホテル

「ブルーオーシャンホテル&リゾート宮古島」

2年前の2021年10月オープンしました

 

建設中からも気になっていたこの外観

伊良部大橋を渡る時にも目立ってます。

水曜日は定休日のお店が多いけどホテルの

レストランならやってるよねグッド! と

軽い気持ちでフラッと立ち寄ることに。

初めて敷地内に入ってビックリ!

ここはギリシャのサントリーニ島はてなマーク

青空に映える白い建物と青いドームが

眩しいキラキラ13時前ですが人影なくひっそり

レストランの場所も分からずあせる

とりあえずフロント棟らしきエントランス

に向かうと・・・

ホテルのレンタカーがBMWとベンツ!

場違いなところに来ちゃったかも(笑)

我家のレンタカーは軽自動車よ笑い泣き

恐る恐る中に入ると・・・


 

まぁキラキラ なんて素敵な空間!!

窓の外にはプールとコバルトブルーの

パラソル、まるでここは・・・

海外の高級リゾートに迷いこんだみたいラブ

 

フロントでレストランを利用したいと伝え

ると・・・「予約はされていますか」と。

していませんあせると言うとレストランに電話し

「お席をご用意致しました」と丁寧な対応

(やっぱり予約は必要なのかも)

レストランはフロント横のエレベーターから

2階に上がるのだけなのに案内してくださり

なんて親切丁寧な対応(ヒルトンと違うわ)

恐縮してしまう程ですがとても気さくに話し

かけてくださり、ホテルはもちろんスタッフ

のかたも素晴らしいのねラブ

2階にあるレストラン「エーゲ海」

入り口で少し待つ間のここからの眺め最高キラキラ

コテージタイプの真っ白なホテルが並び

その向こうに宮古ブルーの海と伊良部大橋

最高のロケーションが目の前に広がりますキラキラ

 

ギリシャのエーゲ海に浮かぶサントリーニ島

と伊良部島が同化して見えるわラブ

(行ったことないけどね)

 

予約なしで訪れたのに案内されたお席は

眺望の良い、一段高い席、パーテーションで

区切られた個室のような落ち着く空間

席からも青い空と青い海が一望できます。

伊良部大橋だけでなく滞在中のヒルトンは

もちろん東急リゾーツ、来間大橋まで一望

こんな素敵な場所があるとはキラキラキラキラ

 

ランチメニューはコース料理は要予約との

ことですが

ハンバーグ、カレー、パスタなど軽食メニュー

もあり、ホテルにしてはお手頃価格グッド!

 

ふたりともクラブハウスサンドと暑いので

アイスコーヒーを注文、青いグラスも素敵

想像以上にボリュームたっぷりビックリマーク

やんばる鶏のサラダチキンと野菜が

サクサクのパンでサンドされてます食パン

熱々ポテトも山盛り爆  笑

ホテルメイドのクラブハウスサンドって

美味しいですよねラブラブ

 

スタッフのかた丁寧な接客をされつつ

気さくにお声掛けしてくださり

「写真お撮りますよ〜音譜」とカメラ

さすが慣れてらっしゃる!ナイスアングル合格

 

静かな空間で素晴らしい景色を眺めながら

のランチタイムはとても贅沢キラキラとはいえ

ひとり2000円しなかったホテルランチ

この雰囲気と絶景が楽しめるならお安いかも

あまり知られていない?のか??

他にお客さんがいなくて、途中から一組

お子様連れの某国の家族が来ましたが

静かな穴場的なレストランです。

 

ゆっくり食事と景色を楽しみ、名残おしくも

2階レストランから1階に降りると・・・

私たちの姿を見たフロントスタッフのかたに

再び声をかけて頂き、丁寧な挨拶だけでなく

外まで一緒に出てお見送り、さらに記念写真

撮ってくださいました。フレンドリーだけど

所作のひとつひとつにプロらしさが伺えます

恥ずかしかったけどせっかくなので爆  笑

(パラソルとワンピース同じ色だし笑)

ふらっと立ち寄ったレストランでしたが

素敵な時間を過ごせてよかった音譜

 

海外のリゾート地のような雰囲気と

窓からの景色はこのホテルならでは合格

スタッフのかたのレベルの高さにも

驚きました。 心からのおもてなしを

心がけていらっしゃるのが伝わり

いつかこのホテルに泊まってみたいキラキラ

車に乗って速攻ホテルのHPをチェック

・・・アハハハあせる 高っ笑い泣き

冷静に戻り、スマホを閉じました

全室スイートのラグジュアリーホテルです

納得だわ。。。

 

そしてホテルのすぐ近くのビーチへ

ここも昔からお気に入りの場所キラキラ

ここからの景色も絶景です

今日も大好きな伊良部島で素敵な時間を

過ごすことができましたキラキラ

14時過ぎても夏のような日差しです晴れ