ヒルトン宮古島で怪奇現象!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス11/19〜23  宮古島4日目ハイビスカス

 

11月の宮古島旅、最後の夜

 

食事の後は少しお散歩

19時過ぎですがロビーに人影なく静か

エントランスの照明が綺麗キラキラ

夜は昼間とは違うシックな雰囲気です

夜といえば!

昨夜(11月21日)の23時15分頃に

Jアラートが発令されスマホから警告音が

鳴り響きビックリビックリマーク

まだ起きてたので「あ、また何か?」と

冷静でした。旦那くんJアラーが鳴った瞬間

スマホの画面をスクショしてました↑

すぐテレビでニュースになったようで

友人から「大丈夫?」と連絡をもらったり。

沖縄滞在中に経験したのは初めてでした

 

そして22日の深夜、就寝中に、なんとビックリマーク

ヒルトン宮古島のお部屋で怪奇現象?が叫び

 

前日のJアラートもあり、旅の疲れもあり

ふたりとも爆睡していたのですが・・・

 

真夜中にいきなり部屋のテレビが付いたビックリマーク

大音量でヒルトンの広告動画?が流れ

英語で何やらまくしたてる声と画面の

明るさに飛び起きた私あせる とにかくテレビを

消そうと机の上のリモコンを探し・・・

リモコンのボタンが小さくてよく見えない

(そんなお年頃ね笑い泣き

なんとか消してベットに戻るも何が起こった

のか分からず、胸がドキドキ!

 

あんな大音量なのに旦那くん寝てるし(笑)

目が覚めてしまいました。。。


ヒルトン宮古島はドアにカードキーをかざし

中に入ると、部屋のテレビが自動でついて

ヒルトンの広告映像が流れます(ヒルトンは

どこでもそうなのかな?)

いちいちテレビを消すのが面倒であせる

ホテルではテレビを付けないのでその時しか

リモコンは触ってません。

寝ていて突然テレビが付くって・・・なぜ叫び


まさか他の人が間違えて私たちの部屋の

ドアにカードキーをかざした? でも!

それに反応するなんて防犯上あり得ないよね
ドアが開いた気配はなかったはずだけど
熟睡して気が付かなのかも? 色々考えて

不安になってしまいましたあせる だって

部屋の中のドアロックはかけていない叫び

(出張の多い旦那くんが火災など何かあった

時に救助されないと心配というので)


いきなりテレビが付いた原因が分からず

すっかり目が覚めてしまい、その後も

なかなか寝付けませんでした笑い泣き

 

翌朝、旦那くんに「夜中にテレビ付いたけど

気が付かなかった?」と聞いたら・・・

「音は聞こえたけど・・・寝てたわぐぅぐぅ

だよね〜 聞こえるよね、寝てたのね笑い泣き


朝起きて思い出しても疑問が残り・・・
この原因が知りたくてチェックアウトの際、

フロントに行ってこの話しをした私。

 

フロントのかたもビックリされてましたが
「このようなことは今までありません」

とキッパリ!(謝罪の言葉はなし!!)
 

ルームキーをかざすとテレビが付くのでなく
人が部屋にはいると反応する人感センサーで

部屋の中に人がいる時は反応しないそうです。

確かに私が部屋にいて、旦那くんがボトルの

水汲み(笑)行って戻ってもテレビは付かな

かったわ。


ということは・・・やっぱ・・・ドクロでた?

なにか部屋に現れったってこと?叫び叫び

 

あまり気にしないタイプですが

ちょっと・・・ね汗

 

フロントのかたに部屋番号を聞かれ、お調べ

しますと最後に言ってくれましたが・・・

その場はそれで終わり、その後連絡がある訳

でもなく、単なるクレームでしょうね笑い泣き
 

でもホント何だったのかなぁ・・・

あまり怪奇現象とか気にならない?けど

さすがにこのことは不可解です。

ヒルトン宮古島のお部屋からの夜景キラキラ

 

素敵なホテルでしたが・・・

個人的な印象としてはフロントの対応が

残念というか。この時の対応だけでなく

外に出たり散歩の際にフロントを何度も通り

ますが挨拶がなくて・・・ヒルトンの方針

なのかな。その反面、フロントのすぐ横で

ヒルトンのオーナー募集の勧誘の声かけが

通るたびにあせるさすがにこれには閉口笑い泣き

 

ランチにふらりと立ち寄った伊良部島の

ブルーオーシャンホテルのスッタフのかた

の対応が素晴らしかったし

 

毎年泊まる東急リゾーツハイビスカスもいつも

気持ちの良い接客なのでヒルトンちょっと

ビックリしましたびっくり

そんなヒルトン宮古島での怪奇現象でした。

 

旅の最終日に続きます。