宮古島でドライブルーのスイーツ店となんと!! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス11/19〜23  宮古島3日目ハイビスカス

 

朝からずっと来間島で過ごしていましたが

今日はホテル移動日、初めてのホテルなので

楽しみ! 早めにチェックインしたい音譜

 

その前に気になってたスイーツのお店に

立ち寄ります。よく通る道沿いで知っては

いたけど・・・駐車場がなさそう?

実はビックリマークドライブスルーで購入するそうです

 

島の駅みやこのすぐ近く、車で走っていると

見落としてしまうほど小さなお店

その名も「小さな幸せSakuri 」

 ミニクロワッサンとバスクチーズケーキの

小さなお店です爆  笑

このコンテナがお店ビックリマーク駐車場がないとの

ことですが・・・空き地の中でした。

ドライブスルー方式の注文でのみ!

店内には入れず専用の窓口で購入します

なんだか面白い爆  笑


 

人気のお店で焼き上がってもすぐに売り切れ

たり。インスタのストーリーでこまめに商品

の在庫のお知らせがありますグッド! この時も

ミニクロワッサン、パイは売り切れ

バスクチーズケーキを購入することに。

初めてなのでチョコとプレーン両方食べたい!

迷っていたらお店のかたがアイス(冷凍)は

カットしてありどちらも楽しめますよ〜とグッド!

このまま持ち帰れば夜には食べ頃ウインク

ちょうどよかったです。

今夜のデザートも買ったのでホテルへ音譜

 

と、その途中・・・

毎年通るたびに旦那くんが気にしている

とある場所、そこはMINIが置いてある?

というか廃車置き場というか・・・

(昔からずっとこの状態です↓)

毎年朽ち果てていく様子(涙)を見ていた

のですが今日はついにビックリマーク

MINIがなくなってたあせるあせるあせる

え〜〜〜〜 ついに捨てられた!?

旦那くん・・・無言。。。

 

しかし諦めきれないのか?いきなり車を

停めて今まで(夏もあったはず)MINIが

置いてあった場所の残骸?サビを静かに

見つめていました・・・笑い泣き

 

寂しいねぇ〜と車に戻り、ホテルに向け

出発するためUターンしようと進んだ時ビックリマーク

なんとビックリマークビックリマーク

この先の空き地にMINI発見びっくり

草むらのような駐車場にMINIがいましたビックリマーク

さらに朽ち果ててましたが(笑)

宮古島でMINIに会えたことが嬉しいニコニコ

昔は飲食店にMINIのオーナーさんがいたり

偶然走っているMINIを追いかけてお話し

したり、宮古島でもMINI乗りさんをお見かけ

しましたがここ数年まったく見かけません汗

暑い夏に乗れないから実用的でないもんね。

 

でも!いつか我家のMINI Imini-eblueで宮古島を

走りたい音譜 そのための下見でもある

今回の旅、時期的にはMINIImini-eblueには良い

季節。でも天気が良いとまだまだ暑い

クーラーなしは人間にはキツいあせる

暑さを我慢できるかどうか・・・笑い泣き

今日から泊まるホテルへ向かう途中

すぐ近くの海、トゥリバーマリーナへ。

車を停めて散策音譜

宿泊するヒルトン沖縄宮古島リゾート

建設中からずっと見ていたので気になって

いましたが、まさか浮気する(泊まる)こと

になるとはビックリマーク 自分でもビックリ爆  笑

 

ヒルトンの前に広がるサンセットビーチ

ここも初めて! 綺麗でビックリ!!

さて! 初めてのヒルトン宮古島へ音譜

初めてのホテル、ドキドキしますキラキラ