2024年初ドライブはまさかの雪景色! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

3連休最終日の月曜日は朝から快晴晴れ

 

お天気が良ければMINImini-eblueでドライブ

しよう音譜と楽しみにしていました。

 

寒いけど綺麗な青空、ドライブ日和

先月修理したMINImini-eblueも絶好調グッド!

向かうのはお隣の岐阜県関市にある

カフェ「是」

去年のGWに訪れて感動したカフェキラキラ

 

我が家から1時間ちょっと、天気予報も

晴れだったので何も気にせず出発したら

10分くらい走ったところで、対向車の

ボンネットや屋根が白い? 雪!?びっくり

えっ!雪なんて降ったっけ?

 

北に向かって走り、車だけでなく日陰に

雪が残っていたりあせる まさか積雪?

MINImini-eblueはもちろんノーマルタイヤガーン

 

岐阜県に入り山道に入ると・・・

しっかり雪があせる山を超えるたびに積雪が

多くなるけど道路は大丈夫そう。

しかしお店の近くは道路にも叫び

これ以上は無理かも〜あせると思いましたが

慣れない雪道なので1時間半かかり

無事到着、8ヶ月ぶりのカフェ「是」

 

5月は新緑が綺麗でしたキラキラ 

お店の看板でもある我が家と同じ水色の

MINIが停められているのですが、なんとビックリマーク

友人に譲られたそうです汗 残念。

現在はオーナーの赤いMINIが停まっている

そうですがこの日は雪なので白の普通車

 

5月の新緑が綺麗で気持ちよかったので

秋の紅葉の時期に訪れたかったのだけど

機会を逃してしまいました汗

でもまさか雪景色が見られるとはキラキラ

積み上げられた薪、暖炉があります

ロッジ風の建物、雪が似合いますね

店内は撮影禁止なのが残念ですが

木の温もりが溢れ、大きな窓から差し込む

暖かな日差し、雪景色と暖炉のゆれる炎メラメラ

映画のワンシーンのような世界で

美味しい珈琲を頂く贅沢な時間キラキラ

(自分の飲み物のみ撮影OKコーヒー)

珈琲の湯気と窓の外の雪

ジャズが流れる静かな空間

時間の流れもゆっくり感じます。

この雰囲気そのままのご主人の多趣味な

お話も楽しく1時間ほど過ごしました音譜

お店を出ると12時、ほとんど雪が溶けて

帰りは山道の雪もなく安心グッド!

 

次は家の近くでランチ、いつもMINImini-eblue

メンテナンスをしてもらうキングスロード

のカフェKingsRoard Depot +

すっごく久しぶりですビックリマーク

リニューアルされ楽しみにしてました。

上から眺めるMINIはさらに小さく見えて

可愛いラブラブ カラフルなMINIはお店の子の

MINI、イベントでも目立ってます。

外階段を上がり2階が入り口

オシャレな空間が広がってます

MINIのパーツやイギリスの雑貨などイギリス

車好きにはたまらないお店

階段を降りカフェスペースでランチ音譜

食事、ドリンク、スイーツすべてイギリスに

こだわったカフェですイギリス

MINIを眺めながら幸せなランチタイム

「クロックマダムプレート」

食後に私はスパイスチャイ

シナモン・ジンジャーなどスパイスが

しっかり効いて ピリッ、甘さ控えめ

今まで飲んだチャイで一番美味しいラブ

キャロットケーキもスパイスが効いて

しっとり、クリームチーズの酸味と

ケーキの優しい甘さが絶妙のバランス合格

どれもすごく美味しかった〜

日曜休みなのでなかなか機会がなかった

けれど祝日の月曜日ならではの訪問。

 

2024年初ドライブはまさかの雪景色から

始まり楽しく美味しいドライブでしたmini-eblue