来間島のハードルの高いお店 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス11/19〜23  宮古島3日目ハイビスカス

 

ビーチでわんこと遊び、もう11時!

11時オープンのお店に急いで向かいます

といっても車で1分ビックリマークすぐそこ(笑)

 

2020年の7月以来です

この時は11時15分に着いて30分待ち

来間島で人気のカフェやしの木いつも行列で

夏は待ち時間が長くてなかなか行けないあせる

 

11月なら大丈夫かな?と思いましたが

11時オープンに合わせて行くつもりでした。

すでに駐車場に5、6台停まってますが

これなら大丈夫グッド! あれ・・・でも

皆さんまだ車のなかにいるのはなぜ?

ガ〜〜〜ンあせる「しばらくお休みます」叫び

 

オープンテラスのお店なので雨の日や

風の強い日は休みになりますが今日は

晴天晴れ なんで〜汗笑い泣き

諦めきれずお店の正面に行ってみますが

やっぱりCloseの看板あせる

オープンしている時はパラソルが開いて

いるのでこれが目印になってます

パニパニさんは冬は冬季休業ですが

11月21日、もうお休みに入ったのか?

臨時休業なのか?(よくあります)

お店のSNSなどはないので、直接訪れて

やってるかどうか確認するという昔から

変わらないこのスタイル笑い泣き 

いろんな意味でハードルの高いお店です。

あぁ・・・残念すぎる汗が現れてれる写真

車のなかにいた皆さん同じく次にどこに

行こうか検索中なのかな?

我が家はもう1軒チェックしてあるお店

があるので超特急で向かいますDASH!

とはいえそこも車で1分すぐそこ(笑)

こちらも大人気の「沖縄そば まるかみ」

お店の前の駐車場はすでに満車!

近くの駐車場もほぼ満車でなんとか

隅っこに停められました。

ここも11時オープン、完全に出遅れたあせる

現在11時10分です。

夏はもちろん11月でもオープン前から

並んでます、すごい人気!

お店のかたに「現在1時間半待ちです」と

言われましたがもちろん待ちますビックリマーク

売り切れ次第終了だし今日食べなきゃ

観光客の多い夏はもっとハードル上がる

ので1時間半待つことにしますグッド!

 

11月の宮古島、夏に比べてどこも観光客が

少ないのですがここは違ったわぁ〜

初めてのお店「まるかみ」さん

美味しいと評判の沖縄そば、楽しみ音譜

宮古そばでなく沖縄そばなのも珍しいです

 

今11時10分なので 12時半前には戻って

待つことに、その間は観光でもしようニコニコ

とはいえ駐車場を出て、戻って来た時に

車が停められないと順番を飛ばされてしまう

ので車は停めたまま歩いて散策します音譜 

今ものどかな島の風景が残る来間島です。