可愛くて癒される♡ヤギヨガ体験記 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス7/8〜7/13  宮古島・伊良部島4日目ハイビスカス

 

そんなわけで

今年の旅で一番楽しみにしていたヤギヨガ

8時45分から1時間開催されます

(カフェが10時開店なのでその前に開催)

島民のかたが対象かと思ったら観光客もOKグッド!

親子ヨガが開催される日もあります

1ヶ月くらい前にスケシュールが決まり予約。

ずっと楽しみにしていて、昨夜はなかなか

寝付けず ヤギが1匹やぎ座 ヤギが2匹やぎ座やぎ座

数えてたら! 夢にまさにこの風景が出て

きたよ(笑)

今日の参加者は私ともう1人、2人だけ

それに対しヤギさんは8匹ご出勤爆  笑

yogaマットは貸してもらえます(300円)

 

服装は「ヤギが背中に登ることもあるので

あまり肌の露出がないほうが安心」とあり

私は普段着で参加(ヨガウェア持ってない)

お気に入りのヤギTシャツ音譜

ずいぶん前にデザインマッチさんで購入

(今は販売終了の貴重なTシャツ合格

可愛いヤギさんの絵とまったく同じ顔の

ヤギさんがすぐに私に擦り寄ってきて

ずっとくっついていましたラブラブ

 

ヤギヨガと言っても・・・

このゆる〜い雰囲気のなか(笑)自由です!

髪の毛だってモグモグ爆  笑 食べれないよ〜

とにかく人懐っこいヤギさんたち、人間に

興味津々でこんな状態ラブ

(もうひとりの子は普段からヨガされてて

イギリス留学中、夏休みに宮古島へ来た子)

私は普段ヨガはしませんが伊良部島で

3 回だけ体験しています

 

コロナ禍になりそれ以来全くヨガ経験なし!

今日のヤギヨガが久しぶりなのですが・・・

始まる前から癒されまくりラブ

ホントにヤギなの?人懐っこ過ぎます(笑)

 

さらにインストラクターのNANAKOさんが

美人過ぎてラブラブ ヨガの他にもフラダンスや

モデルとして活躍されています。

「ヤギさんに癒されながら芝生の上で大地と

心地よい風を感じながらリラックスしましょう」

その言葉通り・・・

外の暑さが全く感じられず、涼しい風が

吹き抜けるこの空間、両隣にはヤギさん爆  笑

最高ですラブラブ

アラフィフなので身体かたいけどね笑い泣き

こんなにいつも寄り添ってくれるなんてラブラブ

私の気持ちが通じているのかしら?

いやダダ漏れなのでしょうね〜

いつも私にくっついているヤギさんラブラブ

この子は2月生まれの3つ子の女の子

男の子1匹、女の子2匹の3つ子で

男の子はお母さんのお乳を飲めたけど

女の子は飲めずスタッフのかたが哺乳瓶で

ミルクを飲ませて育てたので人懐っこさが

他のヤギさんより強く、この甘えっぷり爆  笑

しかし他のヤギさんも負けておらず?私を

巡って争いになる一幕もびっくり  思わず

「ケンカをやめて〜 ふたりをとめて〜」と

歌ってしまった音譜 (アラフィフあるある)

 

1時間のヤギヨガ、あっとう間でした。

ずっとヤギさんを撫でまくっていた私爆  笑

不思議ですがここの子たち全然ヤギ臭がなく

手も臭くならなかったです。

とにかく可愛くて癒されましたドキドキ

最後にみんなで記念撮影カメラ

素敵な体験ありがとうございました!

さらにヤギ愛ドキドキ深まりました!!

 

ヨガの後は隣のカフェで休憩します。

ちなみにヤギヨガレッスンは3000円

(島民のかたは500円割引あり)

レッスン後にカフェでワンドリンク

オーダーするジュースシステム

ヨガをしなかった旦那くんは入場料の

300円とワンドリンクオーダージュース

 

旅行中にもし時間があれば・・・

可愛いヤギさんと触れ合いたい人

ヤギヨガやぎ座 おススメですよ〜

 

ではカフェで休憩しますジュース