9月になり秋の気配と暑さ対策!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今年の夏は記録的な暑さと言われ

まだまだ暑い日が続きますが

朝晩の風の涼しさ、虫の音に

秋の気配を感じます。が・・・

夏のうちに食べなきゃ!と言ってた

うなぎを旦那くんは食べてない笑い泣き

(私は実家に行ったとき食べた笑)

 

ということで今日のランチはうなぎラブラブ

お昼からビール生ビール

近所なので歩いて行き、暑くて汗かいた後の

ビールは最高でしたグッド!

 

夏が終わる前に食べれてよかったね〜

明日から韓国出張の旦那くんあせる

うなぎ食べて過酷な出張乗り切ろう!

出張は5日間なので仕事ばかりです笑い泣き

 

コロナ禍になっても海外出張はあり

パスポートの更新も3年前にしましたが

その後旦那くんは一度も海外出張はなくグッド!

このまま定年だね〜なんて話していたら

突然降って湧いた韓国出張あせる

久しぶりの韓国、5年ぶりです。

明日はセントレアからでなく関空からの出発

無事に出張が終わりますように・・・

いやいや韓国の後も出張が続きます汗

11月上旬頃まで・・・行ったり来たりに

なるのか行きっぱなしなのか笑い泣き

私もしばらくは孤独な日々です。。。

せめて美味しいお菓子でも爆  笑

先日わしたショップで購入したロイズ石垣島

黒糖チョコレートと新発売のちんすこう音譜

ちんすこうはザクザクした食感で

黒糖チョコがコーティングされて塩味が

アクセント合格 パッケージも沖縄らしくて

お土産にもいいですねグッド! 500円って値段も

バラ撒き用にちょうどいい!?

 

定番の黒糖チョコレートは32枚入り!

包紙の絵も8種類あるのが楽しいです。

夏はチョコが溶けてしまうのでお土産には

躊躇してしまいますが涼しくなったら

いいですね。もちろん自分で食べるのは

夏でもいつでもOKです爆  笑

 

夏の間は暑くて散歩しなかったから今日は

鰻屋さんまで歩いたら・・・

川沿いの桜の葉が緑色から黄色に!

紅葉になっていく時期かな。

あっという間に秋になって冬になって

今年が終わってしまいますねガーン