行きはよいよい帰りは・・・ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス7/10〜7/15  宮古島・伊良部島5日目ハイビスカス

 

念願のゆに浜に上陸音譜

こんなにいいお天気だったのに急変あせる

前方から迫りくる巨大な雨雲。

RYOくんが「くるよ!くるよビックリマーク」と

叫んだその数十秒後・・・

土砂降りの豪雨笑い泣き

安全のためSUPから降りましたが水深が

私の胸の高さくらいでよかった〜あせる

叩きつけるような集中豪雨です。

雷もゴロゴロ雷

なかなかの衝撃写真、もちろんGoProです。

旦那くんのドローンはしっかり防水カバンに

しまってSUPにくくりつけてますグッド!

忘れてきてホテルで買った防水カバンが

こんなに役に立つなんて(笑)

 

振り返り、さっきまでいたゆに浜を見ると!

うっすら見えるゆに浜にとどまっている

カヤックツアーの人たち。

カヤックに雨が溜まってないのかな? 

しかしこの豪雨はまだ序の口ビックリマーク

この後もっと大きな雨雲が迫ってきましたあせる

 

写真も撮れないほど(笑)大雨で目の前が

完全に見えなくなって立ち尽くします。

滝に打たれるかのようなこの豪雨の中・・・

3人ケラケラ笑ってました爆  笑

ボニートさんには絶対的な信頼感があるので

こんな時も楽しんじゃってます。

ヒャ〜ヒャ〜言ってたら雨が口に入り・・・

しょっぱい? 雨ってしょっぱい??

海面に打ち付ける土砂降りの雨が跳ね返って

顔に当たり痛いくらいです笑い泣き

風はないのでとにかく上から打ちつける

集中豪雨・・・・まるで滝修行です。

2回目のこの豪雨は時間も長く感じたけど

10分くらいかな? 過ぎ去ると晴れ間が晴れ

今は伊良部島に先ほどの雨雲がかかってます。

欲を言えば虹が出るとよかったな虹

でも今朝のダブルレインボーの予告通り

幸せの訪れになりました虹

 

無事伊良部大橋をくぐって・・・

記念撮影カメラ

いやぁ〜 色んな意味でなかなか出来ない

体験を今年もさせてもらいました爆  笑

 

スタート地点は出発した時と同じように

こんなに青空が広がって、無事到着グッド!

ドローンも水没することなく無事でした。

それにしてもこんなにすごい集中豪雨は

初めてだと思っていたらなんと!

私たちの経験したあの雨具はレーダーで

見ると・・・真っ赤ビックリマーク

ボニートMARIさんのインスタ投稿から↓

この時MARIさんたちは宮古島でツアー中

まったく雨に降られず快晴でした(笑)

そして夕方のニュースにもなったこの豪雨は

記録的な局地的豪雨で最大144.5ミリビックリマーク

観測史上1位の記録になりましたクラッカー

 

こんな豪雨を海の中で体感したなんて・・・

2度と出来ない(したくない)貴重な体験。

でも楽しかったな音譜

ゆに浜の絶景はもちろん豪雨もすべてが

忘れられない思い出です。

行きはよいよい帰りは・・・豪雨ビックリマークビックリマーク

これから伊良部大橋を渡るたびに思い出し

笑い話になりそうですウインク