ついに幻の島に上陸、そこには! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス7/10〜7/15  宮古島・伊良部島5日目ハイビスカス

 

ワクワクのボニートツアー、スタート音譜

さっきの雨が嘘のような青空晴れ

SUPでゆに浜を目指します!

風もなく海は穏やか、気持ちいい〜爆  笑

伊良部大橋をくぐって、SUPでゆに浜まで

何分くらいかかるんだろはてなマーク

何も聞かなかったので冒険気分です音譜

潮の流れによって船で行く時もあります。

 

途中ちょっと流れが早いところもあるけど

RYOくんの先導で上手くかわしながら

30分ほどで到着! あれ?近いのね爆  笑

 

海の中に少しだけ現れた浜に上陸ビックリマーク

ここが・・・ゆに浜!?

なんかイメージと違う。。。。

明らかにガッカリしてる私の後ろ姿笑い泣き

 

だって、天気がねぇ・・・・

大きな雲がかかってどんより汗

 

でもさすがRYOくん!空を見上げて

「もうすぐ雲がきれるからグッド!

雲の流れとともに海の青色が透き通り

砂は真っ白にキラキラ 一瞬にして変化します。

思わず・・・ふたりともバンザ〜イ音譜

念願だったゆに浜、やっと来れましたドキドキ

 

旦那くんは早速、ドローンで撮影。

360度見渡す限り青い海に囲まれた絶景キラキラ

潮が引く時にだけ現れる幻の島

3人だけの貸切、なんて贅沢なんでしょうキラキラ

 

真っ白な砂浜はひと波ごとに広がり

みるみる広がっていきます。まさに楽園。。。

 

360度見渡せるので晴れているところと

雨雲との違いがくっきり分かれて

その差が面白い動画になりました合格

海を泳ぐカメや空を飛ぶ白い鳥も写ってます。

 

この動画を撮るために去年ドローンを購入し

何度も飛ばして練習したのもこのため。

真っ黒な雨雲もいい演出?

旦那くんも大満足の動画です。

(2回飛ばしただけですが十分グッド!

 

風がないので太陽が照りつけると暑いけど

雲の陰になると涼しくなり、日陰がまったく

ない砂浜でも気持ち良く過ごせます。

カンカン照りだと・・・つらいかも?

 

この後カヤックで上陸したツアーが1組だけ

若いカップルさん一生懸命貝殻を拾っています。

あとでそこを通ったら・・・あらっドキドキ

可愛いくて私も撮っちゃった照れ

真っ白でスベスベ、同じ大きさの貝殻が

砂浜にたくさん落ちているんです。

これも自然の造形美ですね。

 

海と砂浜以外何もない場所でのんびり過ごす

これぞ究極の贅沢な時間キラキラ

 

心ゆくまでこの美しさを楽しんで

 (RYOくんずっと待っててくれました)

気が付いたら、怪しい雲が・・・叫び

こっちに向かってやってくる雨雲あせる

これがRYOくんが心配していた

「かなり大きな雨雲」のようです。

 

この雨雲から逃れられるのか・・・

急いで帰りますDASH!