6年前と同じ日に遭遇した奇跡!! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日は旦那くんの会社が創立記念で

お休み音譜 平日に休みでお天気も良く

絶好のドライブ日和晴れ

 

ということで今年初めてのMINIで

ドライブ車DASH!

今年はコロナの影響で出かけられなかったり

毎年行く開田高原のノッツハウスさんも

休業されたりで、約1年ぶりの日帰り

ドライブでした。

岐阜県のひるがの高原へ。

綺麗な青空、まさに秋晴れ音譜

 

今朝、ふと目にとまったのが

FBのお知らせ。(過去の同じ日にちの

記事が通知されます)

ちょうど6年前の今日撮った写真がこちらビックリマーク

6年前の10月14日もお天気が良く

ドライブの途中、野生のノホンカモシカに

遭遇したんですびっくり

山道でしたがすぐ近くに民家もあり

すっごくビックリしました。

 

そして今日も山道で・・・

ニホンカモシカに会ってしまいましたびっくり

ムシャムシャ草を食べている茶色い

動物を助手席から目にした私ビックリマーク

最初は子グマかと思って焦ってあせる

旦那くんに言うと 鹿だよ〜笑い泣き と。

 

旦那くんが車内から撮った写真を拡大して

確認したらやっぱりニホンカモシカでした(笑)

 

それにしても同じ10月14日にニホンカモシカに

遭遇するなんて奇跡!? 

あと帰り道の高速道路ではサルが目の前を

横切っていきましたびっくり

 

とはいえそんなに遠く離れた山奥?に

行ったわけでなく目的地は岐阜県の

ひるがの高原。

ちょうど見頃のコキアを見に行きました音譜

西日本最大級のコキアの丘・・・らしいです。

その日記はまた後日。