山道で未知との遭遇!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

台風一過の青空太陽だったけど風の強かった昨日。

天気も良いしMINImini-eblueでドライブ。
行き先は・・・恵那。下道でのんびりと。

ある場所に寄り道したかったので一応地図で道を確認。
ふたりともまだガラケーだし笑
カーナビも古いポータブルナビ
でも、ま、なんとかなるさakn

しかし、なぜか・・・どんどん道が険しくなり
台風の爪痕、落石や木の枝が落ちていて
他に通行した車もなく。
道を塞いでいる枝を助手席から降りてどけたり!!
こんな古い吊り橋があったり!
対向車が来てもすれ違えないような山道を進み
(どうやら旧道を走ってたみたい)
なんとか人里に入りホッとして。
窓の外を眺めていたら・・・何かと視線が会う。

だれはてなマーク

一瞬で通り過ぎたので、旦那くんに
「止まって! さがって!! 静かにね!!!」

だって!
視線が合った相手って・・・・ビックリマーク
ニホンカモシカの親子!!

は、はじめて見たっっっっ目

並んで不思議そうにこっち見てるy’s

車を止め、車中から写真を撮る私たちに
驚くこともなく不思議そうにこっちを見てる親子。
しばらくすると草を食べだし、私たちには関心なし。
台風の後だし、お腹空いてたのかな。
近くに畑がありましたが防護ネットが張ってありました。
農作物を食べに山奥から出てくるようです。

野生のニホンカモシカに遭遇するとはビックリ!
毛がふさふさして可愛いドキドキ
まだ白い子どもはアルパカみたいアハハ

野生の動物って・・・近所ではイタチくらい笑

旅先では長野県でサルやリスを見かけたことが。
北海道の知床で鹿とキツネ。
新婚旅行で行ったオーストラリアのハミルトン島では
野生のカンガルーが夜、普通に道端にいましたすごい

旅先での思いがけない遭遇、楽しいですね嬉しい