絶品な沖縄そばで〆る夏旅 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス6/27 〜7/2  宮古島・伊良部島旅6日目ハイビスカス

 

ドローンが無事でホントによかった笑い泣き

それにしてもすごい雨だった〜あせる

車を走らせるうちに小雨になったので

局地的な豪雨だったようです。

(レンタカーを返却した時にこの話しを

したら全く降ってないと言われましたびっくり

 

旅の最後のお昼ごはん、ずっと行きたいと

思っているお店があってひらめき電球

東急リゾートのすぐそばですが土日休みで

我家の滞在日程と合わずまだ未訪問。

今回、最終日に再びパッションフルーツを

買いに行くので念願の訪問です音譜

 

島豆腐の「皆愛屋」毎朝海水をくみ上げ、
釜で作る昔ながらの方法で作る島豆腐のお店。

食堂が併設されていて出来たてのゆし豆腐や

そばが頂けます。が・・・

えっっっ今日7月2日からお休みあせるあせるあせる

なんというタイミングの悪さ笑い泣き

あぁ・・・また次回のお楽しみです。

でもパッションフルーツはたくさん買えました。

今年は収穫時期が早くもう今日で終わりそうと。

こちらはタイミングが良かったです合格

 

旅の最後に食べたかったゆし豆腐そば・・・

もう気分はそばだったので・・・

 

そうだひらめき電球 新しく出来たこちらのお店に。

荷川取漁港にある「みなと食堂」うお座

実は今回の夏旅、コロナの影響で予約していた

直行便が欠航になってしまい往復とも経由便に

なってしまったのですが、直行便だったら

午前中に宮古島に到着したのででこちらのお店

に来よう音譜チェックしていたのです。

 

皆愛屋は残念でしたが「みなと食堂」に

最後の最後に来れて良かった爆  笑

掘っ建て小屋のような?小さなお店にちょっと

ビックリしましたが、可愛い女性の店主さんが

1人でやっていらっしゃることにもビックリ!

 

宮古島のアーサを練りこんだアーサそば音譜

もっちもちの自家製、出汁は鰹の旨味とコクを

凝縮した塩味ですっごく美味しい合格

三枚肉、錦糸卵、針生姜、たっぷりのアーサ。

シンプルだけどすべてが美味しかった〜

今回食べた沖縄そばの中で断トツ合格合格合格

個人的には宮古島で一番ビックリマークとふたり意見が一致。

旅の最後を美味しいそばで〆ました。

 

コロナウイルスの影響で一時はキャンセルも

考えていた2020年の宮古島旅行。

まだ6月下旬は観光客も少なく、不安や戸惑いも

あり。でも昔のように静かで落ち着いた雰囲気を

こうして味わえたこと、何より健康に安全に

旅行が出来たことに感謝です。

今月、銀婚式を迎える私たちニコニコ

 

大好きな沖縄に安心して旅ができる世の中に

早く戻りますように。

 

長々と書き綴った旅行日記、読んでくださって

ありがとうございましたハイビスカス