旅の最終日、旅の教訓? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス6/27 〜7/2  宮古島・伊良部島旅6日目ハイビスカス

 

今年は思いきって日程を1日増やしたけど

やっぱりあっと言う間に時間は過ぎて。

何日滞在すれば想いは満たされるのかあせる

毎年1日ずつ滞在を増やして確かめたいひらめき電球

(定年までは無理ですが笑)

 

そんな気持ちで迎えた最終日の朝。

昨夜から降ってる雨でしっとりどんより雨

滞在した6日間、朝は毎日雨。

日中も場所によっては雨だったり。

雨を避けて毎日過ごせたこの奇跡キラキラ

残り時間もなんとかならないかしら笑い泣き

キャンプ村では朝ごはんは自炊。

もうすっかり慣れたもので(笑)宮古島で

パンやヨーグルトなどを買って伊良部島に

来ています。「島の駅みやこ」のパン屋さん

で買った生食パンパンと塩パンロール

初めて買ったけど美味しかった〜合格

「なかゆくい」のてんぷら、温め直して

食べましたが絶品 グッド! 来年からも買おうメモ

 

チェックアウトしてまずは渡口の浜へ。

雲は多いけど晴れ間も音譜

昨日ほどではないけど今日も風強い〜

そして誰もいな〜い!

 

下地島はドローンが飛ばせないので

こちらに移動。大好きな場所ラブラブ

昨日一緒だったアーミーさんと待ち合わせて

一緒にドローン撮影!

アーミーさんの本格的なドローンの

立派なことビックリマーク 旦那くんのがオモチャに

見えます爆  笑

一緒に飛ばしたり撮ってもらったり。

我家は今回初めてのドローンだったので

いろいろ教えてもらって勉強になりましたメモ

お天気がだんだん・・・下り坂に。

こんなお天気でもここから見える「ゆに浜」は

綺麗に光っていますキラキラ

アーミーさんと別れて宮古島に移動車DASH!

宮古島側から「ゆに浜」を眺めます。

なんともオドロオドロしい空・・・

さっきまでいた伊良部島は土砂降り。

その雨雲がこっちに向かってきます叫び

 

旅の最後にもう1度ドローンを飛ばすことに

した旦那くん。ある漁港だったのですが

ものすっっっっごい風(笑)

今回の旅の間、いつもドキドキしながら

ドローンを飛ばしていましたが・・・

 

ついに・・・

操縦不能ビックリマーク

 

あっという間に強風に煽られ飛んでいく〜〜〜叫び

 

強風に飛ばされるドローンを撮った私の

奇跡のような衝撃の写真!!笑い泣き

なんとかなんとかギリギリのところで

海への墜落は免れたものの突然の豪雨あせる

遠くまでドローンの回収に走る旦那くん。

瞬時に レンタカーに避難した私(笑)

フロントガラスに打ちつける雨で

前が見えない程の雨と強風でした叫び

(こんな天気のなか飛ばすのがオカシイ)

とにかく海に墜落しなくてよかった!

もし海に落としてたら・・・今回の旅で撮った

画像が・・・なくなってましたあせる

旅の教訓、画像を保存するためにパソコンを

持っていくべきかなメモ

荷物が増えるので今回持っていかなかった

けど、アーミーさんはiPadを利用してたし

画像を保蔵するのは一眼カメラやスマホ同様

必要ですね。旅の思い出が消えてしまったら

悲しすぎますよね笑い泣き