ハワイよりやっぱ沖縄!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日はまさに台風一過の青空の広がる日曜日晴れ

久しぶりに半袖でも暑いくらいの夏日でした。

 

今日のランチはそんな青空が似合うハワイアンな

カフェコーヒーコナズ珈琲へ。

近所に出来てから私は2度、お友達と

訪れていますが旦那くんは初めて!

いつか一緒にいこうね〜 と言いながら

なんとなく機会がなかったというか

女友達とゆっくりおしゃべりするお店?

として利用していました爆  笑

先月グランドメニューがリニューアルして

気になるメニューがあったので今日は

旦那くんとシェア音譜

 

食事としてガーリックシュリンプベネディクト。

ハワイに行ったことがないので本場の

ガーリックシュリンプを知らない私たち。

気になるものの・・・エビがあまり・・・な

私(笑) うん。。。シェアで正解グッド!

デザートは新登場のKONA農園パンケーキ

これが食べたかったんですラブラブ

香り高いKONA珈琲豆を目の前でガリガリと

お店のかたが削ってくださいます。

とってもいい香り〜ラブラブ

珈琲が大好きなのでコーヒー味のふわっふわの

ホイップクリーム最高ラブ

コーヒーゼリーの上のバニラアイスをパンケーキ

にのせたり、 メープルシロップをかけたり

いろんな味で楽しめましたグッド!

 

今までお友達とシェアしたのも美味しかったけど

今日のKONA農園パンケーキが一番好きラブラブ

甘いもの大好きな旦那くんも喜んでました。

私だけこんな美味しいもの食べてたのか!?と

思ったかもね(笑)

いつも満席で人気のハワイアンカフェ虹 ですが

やはり夫婦の会話は沖縄のことばかり。

ハワイは行ったことないけど・・・

やっぱり沖縄が好きなのかな。

 

父に渡したいものがあって実家に寄ったけど

お留守。でもにゃんと!

家の前と庭にニャンコが!!

2匹の野良猫がまるで自分の家のように

くつろいでいましたびっくり

実家はずっと猫を飼っていましたが

母が亡くなる前に天国にいった

ミーちゃん以来もう飼っていません汗

もう飼わないと父も言ってましたが

猫好きなのが伝わってやって来るのかなぁ〜

飼えなくてもこうしてそばにいてくれると

一人暮らしの父の心も和むかな。