便利なゴーヤ? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日5月8日はゴーヤーの日ゴーヤ

「ゴーヤ」と言うのが一般的?

沖縄では「ゴーヤー」と言うような。

ま、どっちでもいいか爆  笑

私はゴーヤ大好きなのでスーパーで

安いと買います。今年はすでに2回。

1回目はなんとビックリマーク正月明けの1月4日(こちら

2回目は3月初旬(こちら

どちらも1本158円で買いましたが

最近高くて汗コロナの影響かしら?

お野菜高いですよね笑い泣き

あまり買い物にも行かないので

週1回利用する生協がとても便利合格

ステーション利用をしていて週に1回

決まった曜日に注文した商品を

お店に取りに行きます。個々に保冷BOXに

入れ置いてあるので好きな時間に行けますグッド!

ネットで注文出来るし、もうずっと利用して

いますが・・・コロナの影響で利用者が

全国で増加し過ぎて・・・注文品の欠品が

続出ビックリマーク 注文したからといって必ず

買える訳ではなくなり少々残念です汗

 

昨日ちょうど生協利用日だったのですが

頼んでおいた中に・・・

 

ゴーヤゴーヤそれも冷凍のゴーヤスライスビックリマーク

初めて注文してみました。

ゴーヤーの日にちなんで・・・ではなく

安かったからです(笑)

凍ったまま炒めるだけ。いつでも使えるし

彩りがいいのでお弁当にも合格

 

さっそく今夜はゴーヤチャンプルに音譜

いつもはメイン料理のゴーヤチャンプルですが

今日は副菜の一品として。

やはり冷凍のゴーヤは歯ごたえが・・・あせる

苦味も強く旦那くんは苦手のようです。

あとはゴーヤ大好きな私が食べます音譜

ゴーヤーはビタミンCが豊富なので

たくさん食べてゴーヤコロナに負けない免疫力を

つけよっとグッド!